※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車、色を悩んでいます。マットシトラスグリーンは可愛いけど、白のチャイルドシートは汚れが気になる。青空駐輪で、2人目も考えているので黒色も検討中。ズボラだそうです。

パナソニックのギュット・クルームF・DXの電動自転車を買おうと思うのですが、、、

色を悩んでいます😂

マットシトラスグリーンが可愛いなぁと思うんですが、チャイルドシートが白色になるんですよね…やっぱり汚れが目立ちますかね😨

家にガレージなどはないので、ずっと青空駐輪です。笑

ゆくゆく2人目も考えてるので、黒色の方がいいですかねーーー🥲やっぱ白は汚れますか?

ちなみにめちゃくちゃズボラですw

コメント

たゃん

黒はこんなかんじです🥲

はじめてのママリ🔰

白はめちゃくちゃ汚れそうですね💦
どうしてもシトラスグリーンが良ければ
私だったら少し勿体無いですがチャイルドシートだけ黒を買い替えるかもしれません🥺❣️

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

やっぱ汚れますよねーーーなんで白にしたのか…パナソニックさん…

ゆくゆくはチャイルドシートも外して自分だけが乗るやつですもんねー。。。でもまぁその頃には乗り替えか、、?笑

買い替えはちょっと勿体無いですね🥲無料で付け替えてくれないものか🥲笑

• 1月28日
はじめてママリ🔰

黒ですが日当たりのいいところに停めていたら日焼けがすごいです💦
ちょっと恥ずかしいレベル…笑
けど、汚れはまったく気にならないです‼︎

• たゃん

たゃん

日焼け!!笑 日当たり良いとこなのでうちもやばいとおもいます😂

カバーとか面倒くさいけどやった方がいいんでしょうね🥲けど絶対面倒すぎますよね…笑

白は日焼け&汚れで更にヤバそうですねw

• 1月28日

白の汚れはめちゃくちゃ目立ちます💦私は2024モデルの黒買いました!その前は、この白のチャイルドシートでしたがまあ汚れすぐに目立ちました💦

• たゃん

たゃん

なんと!元白色ユーザーさん!めちゃくちゃ貴重なご意見ありがとうございます😂

やっぱり無難な黒色が1番ですね🥹私も黒色にします!笑

• 1月29日

退会ユーザー

2024は、マットブラックで艶消し?なので、ハゲたり傷が目立ちやすいと自転車屋さんに言われました🥲ビッケの黒をおすすめされましたが、、ギュット一択だったので、そのまま買いましたが!参考までに🥲

• 1月29日
  • たゃん

たゃん

なんと😨改善されたのか改悪されたのか、、、笑

私も店頭で色々見た上でギュットかなぁって思いました!

傷ついたりしたらそれはママの頑張った証ということで🥹

• 1月29日

退会ユーザー

そうです!😂それに、自転車で毎日送迎や公園なんか行ってたら汚れまくりですし、スーパーや商業施設などの駐輪場も、チャイルドシート含めて隣とぶつかりまくりなので、絶対傷もつくし汚れます、、それにバッテリー大体3年で劣化し始め替え時と言うので、今回もたくさん気にせず使う予定です😂

• 1月29日
  • たゃん

たゃん

わたし初めての子供で今1才になったばっかで、4月から保育園&復職なんですが。。。

↑のコメントでママのリアルな生活・行動がめっちゃイメージできましたw

てかこんなに高い買い物やのに3年って短すぎますよね?!3年って!!!

自分の好きな色の電動自転車は10年後とかに買いますかね〜笑

• 1月29日
Sa-

購入時に自転車屋さんに明るい色と暗い色のメリット、デメリットを聞きました!

暗い色は汚れが目立たない
けど傷が目立つ

明るい色は傷が目立たない
けど汚れが目立つ

傷は治せないけど汚れは洗えばとれます、とのことでした!

なので好みかと思います😊
私は長く使いたかったので超ズボラですが安い買い物ではないので明るい色にしました!
傷は隠したいなぁと思ってもなかなか難しいですしね🥲

• たゃん

たゃん

なるほどです。。結局どっちもどっちですね😂笑

わたしは超超超ズボラなので黒色にします!笑

また自分しか乗らないようになったら好きな色かいます😮‍💨

• 2月24日