※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

修正100日にお宮参りとお食い初めを考えています。宇美八幡宮と太宰府天満宮で悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

福岡の宇美八幡宮と太宰府天満宮でお宮参りを
された方がいらっしゃったら教えてください😣
長文で申し訳ないです😵
我が子が切迫早産で3ヶ月早く産まれ現在生後5ヶ月、
修正2ヶ月になります!来月2月で修正100日になるため、お宮参りとお食い初めを予定してます!
元々不妊治療してた際に、お参りで竈門神社に行き、無事
妊娠したため、安産祈願は竈門神社でしました。
なのでお宮参りも竈門神社とおもったのですが、お宮参りと
お食い初めは私の両親と一緒にするため、竈門神社は
急な坂と階段が多く両親はきついだろうと判断して、
宇美八幡宮か太宰府天満宮どちらかで考えております。
宇美八幡宮は祈祷の際の口コミがちょっと、、。と
いう感じでした。太宰府天満宮は観光の方が多く
人の多さがどうだろう?と思い迷っています。
どちらかされた方がいらっしゃったらどんな感じだったか
雰囲気など教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

一人目のお宮参りを宇美八幡宮でしました!
確か戌の日と被ってたためかなり人が多かったです💦
人が多いのを避けたいなら戌の日付近の土日は外した方が良いかもです。
ただ人が多い分家族みんなで記念撮影する時は他の方に頼みやすかったです😊
散歩で宇美八幡宮行った事ありますが平日は人が少なかったです!
ご祈祷は特に問題なく普通でしたよ〜
ただご祈祷してもらう場所は完全屋内ではないのでかなり蒸し暑かったのを覚えてます💦
(梅雨の時期でした)
寒さとか気にされるなら防寒具は持って行ってた方が良いかもですね😊

  • ぷう

    ぷう

    宇美八幡宮に行かれたんですね!!
    人が多かったのですね😣
    ちなみに宇美八幡宮の祈祷の口コミを見たのがその方達だけの祈祷でとても適当だったと書いてたので人が多いとちゃんと(?)してくれるのかなという印象でした😅

    来月も寒いと思うので防寒具は持っていきます!ただ産着を着る時は産着の上から大人はコートなど羽織ってもいいのかなど悩んでいるところです😂

    • 1月29日
あーちゃん

宇美八幡でしました!
平日で人も多くも少なくもなかったと思いますが、特に問題もなく終えましたよ😊

  • ぷう

    ぷう

    祈祷される際は何組かいましたか??
    初めてなので教えていただきたいんですが、私の両親も一緒お宮参りに行くのですが、一緒に祈祷する感じですよね?😂
    だれが抱っこするのかを考えてまして😞

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    他に2、3組いた気がします💭
    私は実母も一緒に行って祈祷も参加しました!
    抱っこは私がしてました😊
    祈祷一緒に受けなくてもいいなら待合所で待っててもらっていいと思います👍

    • 1月29日
  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!!
    一緒に祈祷はしてほしいと考えてたんのでよかったです😆
    ちなみに子どもを抱っこしながら祈祷中、前に出たりとなにかすることありましたか?
    細かく聞いて申し訳ないです😂

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらがすることはなにもなかったですよ!座って聞いてるだけです🙆‍♀️

    • 1月29日
  • ぷう

    ぷう

    いろいろありがとうございます😭助かりました〜😆🙌🏻

    • 1月29日
ママリ

安産祈願ですが💦
宇美八幡宮に行きました!
平日の戌の日でもない日に行ったので、祈祷は私たちだけだったのですぐにしてもらいました
初めての祈祷でしたが、適当とは思わなかったです😂
その後、お宮参りをされる家族も来られましたが、ロケーション撮影されてて、人が少ないのでゆっくりできていいなーと思いました!
駐車場からもすぐなのであまり歩かなくていいのもメリットかなと思いました!

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!
    私も平日がいいんですが、夫と両親の休みが日曜日のみなので日曜に行きます!朝早く行ったほうが良さそうですよね🥹

    口コミはやっぱりたまたまだったんでしょうね🤔💭

    • 1月29日