※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

4歳の息子。先ほど眠っていて体をかいていて傷だらけになっていたので薬…

4歳の息子。
先ほど眠っていて体をかいていて傷だらけになっていたので薬を塗ったら、寝てるのにやられるのが嫌なのか蹴られて「お前なんか嫌いや!」と顔もグーで殴られました。

私がしてきたことでもあるんですが言うこと聞かない息子に産まれてきた娘のお世話をワンオペでやっていて
育児ノイローゼだったのか
お前鬱陶しい、お前なんかきらい、お前がおったらイライラする
全部私の言ってきたことです。
手が出たことも何度かあります。

全部自分がしてきた事が返ってきてるんですよね。
わかってます。でもショックすぎて。
やられたことと言うより、そうやって息子を傷つけてきたんだな、という事を突きつけられて。。
おもしろくて優しくてちょっとわがままで可愛かった息子。
私のせいで歪んでしまって。
友達ともうまく遊べてなさそうです。

これからどうしたらいいんでしょうか。


コメント

さらい

これからはその発言や行動を親がしなかったら、まだなおせるのでは?まだ4歳ですし、、

89

育児はやり直せます。
そのまま気持ちを伝えて謝りましょう。
そしてぎゅっとして、約束してはどうですか?
大丈夫ですよ。
私もたくさん間違えます。
でも子育てしながら、私たちも育てられていくものだと思ってます。

だんごむし

いままでそう伝えてしまったぶん、
だいすき。あなたがいて嬉しい。
生まれてきてくれてありがとう。を
たくさんたくさん伝えてはどうでしょうか😌
yさんが現状に気づけたことが
既に第1歩踏み出していると思います!✨

うちは、夫がモラハラで
ママを大切にしないパパを見せてきてしまったせいで
上の子に少し影を感じます。
夫は別居中です。
これまで以上に、たくさんの愛情を
言葉で肌で伝え続けています。