※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

茨城県のお土産や名産品を教えてください。お菓子、野菜、フルーツなどありますか?

2月に関西から茨城県に旅行に行きます!
おすすめのお土産や名産品など教えてください!
お菓子、野菜、フルーツ、なんでもいいです😊

コメント

ひまわり

この時期は、干し芋が沢山種類があって、おすすめです‼︎

• ママリ

ママリ

干し芋大好きです!!
    絶対買います😍😍

• 1月29日
  • マミー

マミー

割り込みで申し訳ないですが、干し芋なら平べったい平干しより、円筒の丸干しの方が甘味が強くて少し柔らかくて美味しいです🤤
    ちょっと割高ですが、ラップに包んで冷凍するとしばらく保存できます🤤

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

丸干しというのがあるのですね!こちらでは見かけたことないので買ってみます😊ちなみに、解凍はどのようにすれば良いのでしょう?🙏

• 1月30日
  • マミー

マミー

電子レンジで温めるだけでいいですが、完全に解凍したあとトースターで軽く焼くとさらにおいしいです🤤
    平干しも同じように冷凍・解凍できますが、トースターで数分焼くだけでも完全解凍できて表面ちょっとカリっとしてそれはそれでおいしいですよ🤤

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    食べるのがとっても楽しみです😍

• 1月31日
みー

茨城の名産ですと、干しいもや蓮根や納豆ですかね🤔
おかし系だと、うまい棒の納豆味やおみたまプリン、吉原殿中など有名だと思います✨

• ママリ

ママリ

おみたまプリン、調べたら高級プリンだそうですね😊めちゃくちゃ美味しそうなので食べたいです🩷

• 1月29日
  • みー

みー

上質な卵を使ったプリンなので高級感あります🌟
    お土産やギフト向きですが、美味しいので自分の分も欲しくなっちゃいますよね🥰

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

お財布の紐が緩くなると思うので、たくさん買って帰ります😂👍

• 1月30日
ママリ

スタミナらーめん(個人的には、冷やしを推します)は食べて欲しいかもです😊茨城県のB級グルメです!
見た目はアレですが、味は美味しいです。

あと北部なら蕎麦も有名です。

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!水戸に行くのですが、探してみます👍💕

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

水戸ならば大洗方面にも行かれるんですかね?
    那珂湊焼きそばというB級グルメもありました。
    反対の西側、笠間方面なら、蕎麦稲荷なんかもあります。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

まさに大洗水族館に行きます😍
    焼きそば美味しそうですね😍😍

• 1月30日
a.

大阪出身の現茨城住みです🙋‍♀️
茨城に来て美味しかったのは、メヒカリの唐揚げです、というかメヒカリを初めて食べました😋
あと子どものおやつに干し芋はよく買います!丸干が食べやすくて好きです💕時期的にいちごも美味しいです❣️いばらキッス(ネーミングセンスを疑う)という品種もあります✨

• ママリ

ママリ

メヒカリ調べてみたのですが魚なんですね!子供たち好きそうです🩷
    いちごも買って帰ろうと思います😍

• 1月29日