※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが大きく、育児や体調管理に悩んでいます。ストレス発散法を知りたいです。

妊娠中のストレスが半端ない

妊娠中期です。
初期は悪阻が重くて入院したり、退院しても寝たきりで大変でした。
息子はまだ2歳前だったのでそこまでイヤイヤではありませんでした。

中期になってから息子も2歳になりました。
息子は
・電気のスイッチに届く様になり、昼間でも付けたり消したりする
・テレビ台の裏に登ってテレビを揺らす
・ベビーゲートから脱走して危険物の多い台所や廊下へ行く
等手に負えなくなって来ました。

おまけに私は基準値より3くらいオーバーしただけですが、妊娠糖尿病と診断されました。

自由に出かけられず、
息子は手に負えず、
自由に物が食べられず、
毎日毎日体重の増加には怯えて、
好きなお酒は飲めず(ノンアルはたまに飲みますが)
好きなゲームは息子に妨害されるか画面酔いで中々出来ず、
ドラマや映画は頭が疲れて観る気になれず、、、

一日家事と育児の合間はボーッとスマホを眺めて終わります。

これがあと4ヶ月続いてメンタルが持つのか心配です。

何か良いストレス発散法って無いのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ

私も自宅保育のイヤイヤ娘がいます👧🏻笑
もーめちゃくちゃイライラします😭
あかんって言う事をわざとして怒られて泣くみたいな繰り返しの日々です😂
寝かしつけ終わってから韓ドラ見たりはしてますが、
結局1番の癒しは寝る前の娘とイチャイチャタイムですね。
今日もいっぱい怒ってごめんね〜大好きよ。明日はどこどこに行こうねとか話してる時が1番ストレス発散になってます。
でも朝起きたらまた娘はイヤイヤ星人だし、私は鬼になってます(笑)
妊婦しんどいですよね😭

みゆぽん

私も今悪阻で入院しててメンタル崩壊してるので同士だとか勝手にコメントしてしまいました…家に少し帰ったとき子供にめちゃくちゃ怒っちゃってママ嫌いでさらに崩壊してます🥲
妊娠期間のイヤイヤほんと辛いですよね💦
私はアニメとか漫画大好きなので現実逃避にずっと携帯で見てます🥲長すぎずそれなりに没頭できるアニメとかでしのいだりしてました。1人目ですけど🥲2人目は病院なのでひたすら漫画です🙏