※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

妊活に関する相談です。自然妊娠が難しい場合、体外受精などの選択も考えているが、問題はないでしょうか?前向きに進みたいとのこと。

仕組みが分からないのでご存知の方教えて下さい…!
私34歳、夫40歳です。
私が疾患を治療中で、数値が落ち着いても様子を見ていく必要があります。その考えると妊活をスタートさせても良い時期になっても直ぐに授かれる自信が無いです。
この場合は初めから体外受精などといった自然妊娠以外を選択するのは問題無いでしょうか?
私の気持ちとしては自然妊娠で何人も授かれる人が羨ましいですが、状況を嘆いても変わらないのでどうにか前を向いて歩きたいです。
何かアドレス頂けたら幸いです。

コメント

ぽぺこ

不妊治療の病院で働いていました。

病院にもよりますが、はじめにカウンセリング等で希望を聞かれると思います!その時に希望をお伝えするのが良いかと思います!

実際、体外受精からのスタートの方も沢山いらっしゃいましたよ。問題ないと思います☺️

• 未来

未来

ありがとうございます😓
    今、梅毒治療中で2月には数値は落ち着くと思います。
    こういった場合でも可能性はありますか?😓

• 1月28日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

もちろんです!梅毒やクラミジア治療されていた方でも妊娠されていましたよ🙆‍♀️!一般的には妊娠しにくいとは言われていますが、働いている中でそこまで大きな要因ではないと個人的には思いました☺️

• 1月28日
  • 未来

未来

わかりましたm(_ _)m
    頭の隅にあるのが、なんらかの方法で子を授かったとして、染色体異常は大丈夫なのか等と考えてしまいます。
    そういったのをまだ何も始まって無いのに考えるのもどうかとは思っていますが、焦りと不安がずっとあります。

• 1月28日
うめりん

状況が詳しくわからないので傷つく表現があったら申し訳ありませんm(_ _)m

結論から言えば可能かと思います☺️
ただ体外受精するにもあらゆる検査は必要となるのですぐ治療というわけではないかと思います。

不妊治療は保険適用になったものの
まずお金がかかりますよね。ステップアップという言葉があるようにタイミング→人工授精→体外受精の方が多いかなと思いますが、人工授精を飛ばす方もいらっしゃったり、お金はかかってもいいからダラダラ治療してるなら最初から体外受精という方も居ますね。
セックスが苦痛でタイミング法が出来ない方もいます。
他に治療中のものの都合で子供が欲しいなら早く妊娠し出産する必要がある。という方もいるかと思います。

ただ先生によって考え方が様々だと思うので未来さんの思いは全て伝え応えてくれる先生、病院にで会えるのいいなと思います☺️

• 未来

未来

ありがとうございます。
    考えさせられますね😓
    まだ何も始まってはいないですが、私の不安などを伝えられる先生に出逢えたら有難いです。

• 1月28日
  • うめりん

うめりん

私もタイミング指導はされたもののセックスができなくて先生に伝えすぐ人工授精をすぐ希望したので☺️

• 1月28日
  • 未来

未来

そうだったんですね(>_<)
    夜になると特にグルグル考えてしまう癖がついてしまっています😓
    自分の中で心の置き場を作りたいけど…ブレブレです😂

• 1月28日
  • うめりん

うめりん

すごくわかります!
    そういうときはここで吐き出したらいいですよ。
    知らない人たちだから吐き出せることってあると思います☺️

私もしょっちゅうここで知らない方とお話して落ち着かせていますよ☺︎

• 1月28日
  • 未来

未来

ありがとうございます😣
    助かります🙏

• 1月28日