※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費が足りず、旦那に収入増加を求められて困っています。短時間パートで収入5〜7万。食費や生活費が不足し、旦那は収入増加を提案。長時間働くか悩んでいます。

生活費足りなくて旦那に言うともっと収入増やせと言われるのが辛いです。
子供がまだ小さいのと、自分が不器用で家事と育児にとても時間がかかるので、現在は短時間のパートを週5日でしています。月の収入はだいたい5〜7万くらい(子供の体調不良でお休みする事が多いので安定しません)旦那は年収900万です。
食費と生活用品代、自分のスマホ代とガソリン代、そこから毎月少しずつ貯金して子供の服飾費を私のお給料だけで払っています。本題ですが、食料品や生活必需品の値上げのため生活費が足りなくなってしまったので、旦那に生活費を請求したら、収入を増やせば良いだろうと突っぱねらることが何度かありました。その度に落ち込んでしまい、何のために頑張っているのかわからなくなります。旦那の言う通り、もっと長時間働けば収入は増えるでしょうが、犠牲にしなきゃいけないものが多すぎると思うのです。(※)それとも、お金を稼ぐ事を1番に考えてフルタイムにして働くしかないのでしょうか。長文&愚痴っぽくなってしまいましたが、どなたかご回答いただけると助かります。

コメント

旦那さんひどいですね
フルタイムは難しいかなと思います
旦那さんの収入それだけあって何に使ってるの?と思ってしまいました
話し合いできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。旦那は、旅行が趣味のためおそらくそれで大半が消えていると思います。年に3回ほどは家族で旅行に行きますが、月に1度は一人旅をしています。
    話し合いをしても、収入を増やせの一点張りで、、

• 1月28日

退会ユーザー

どんだけ自由な生活を…
    話聞いてくれないならちょっと離婚ちらつかせますね

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

えーっとまず旦那さんは
900あって何に使ってるのでしょうか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    900万は、趣味の旅行で大半が消えていると思われます、、
    一度旅行の頻度を抑えて生活費に回せないか頼んだら俺の趣味にケチつけるな!とキレられました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ、経済的DVですね😂
    実家に帰れませんか?
    今までの言動を
    全て細かく書いて
    離婚の準備軽く進めときます😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

それなら旦那さんの言う通り長時間働いて収入を増やしましょう!
しかしフルタイムなら家事育児は平等に半分づつにするべきです☺️子供が熱を出したら休むのも交代づつです!
年収900万ですよね?どんだけケチなんですか…
自分の家族養う気ないのか?ダサすぎるわって話です。

5~7万でそれだけやりくりしてるの凄いですよ。

家事育児は奥さんが全てやって生活費もくれない旦那なんていりません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりフルタイムで働くしかないんでしょうかね、、結婚の時の契約で、家事育児は私がする事と取り決めがあったので、平等に!とはいかないかもです、、
    褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな契約があったんですね🥲

他の方のコメント見ましたが自分は趣味に好きなだけお金を使ってて、家事育児はしないって…そんな旦那さん必要ですか?

• 1月28日
はるママ

皆さんのコメント見ましたが旦那さんは家族より趣味が大事なんですね…。
旦那さんは家族の為に貯金しているのですか?
この先お金掛かって来るのに、収入増やせって、家事育児するならまだしも酷すぎますね。
離れる事も考えた方が幸せかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金してるかはわからないですが、一人旅はずいぶん豪勢に遊んでくるようです。
    お金も出さない家事もしないだと、いる意味ないですよね、、😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。心優しい4人の方、相談に乗ってくださりありがとうございます。助かりました🙇‍♀️
みなさんの反応を見る限り、離婚案件だった事がはっきりしました😭
心配させたくなくて、実母には言っていませんでしたが、相談する決心がつきました。
わからないなりに調べて少しずつ離婚の準備をしようと思います。
今後もママリで色々質問するかもしれませんが、ご縁があればまたよろしくお願いいたします🙇
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

家族にお金使いたくない人ってなんで結婚するんでしょうね😅
世間体とか家の事してもらえたらいいくらいにしか思ってないのでしょうか?
家族のことなんだと思ってるんだろう😢