※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫はコロナ発症しないか心配です。夫が発症したら、家族全員にうつる可能性があるため、どうすればいいか悩んでいます。

2歳のこどもが初めてコロナにかかりました。夫がつきっきりで看病していて、わたしと0歳の娘は離れて過ごしています。

息子発熱から3日たちましさすが、夫はまだ発熱していません。

家族で看病していてもコロナ発症しなかった方いますか?このまま夫は発症しないということはあるんでしょうか?😭

夫が発症したら、今度は夫を隔離???その場合息子からわたしと娘にうつりますよね?だから、このまま夫と息子を一緒にしておく?どうしたらいいでしょうか😭

コメント

みーたんママ

旦那さんが発症したらそのまま旦那さんが治るまで
息子さんと旦那さんですごしたらいいと思います!
発症するかしないかは運と旦那さんの免疫の問題だと思います💦
うちの子は4ヶ月でなりました😭
すっごく心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治るまで旦那と息子2人にした方がいいですよね…
    そうなるとかなり長い期間になりそうですが😭😭😭しかたないですよね…

あと数日、様子みてみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが発症したら、体調の悪い中2歳のお子さんを見るのは難しいんじゃないでしょうか?💦隔離問題悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、今回初めて息子がコロナになり軽症なのかすごく元気なんです…

旦那もわたしもコロナになったことなく、コロナの辛さがまだわかっていないのですが、やっぱり罹ったら大人はきついですかね?😣体調きつい中、2歳児相手にするのは確かにつらいですよね…。

もうそうなったら、わたしと娘も覚悟するしかないですかね😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

感染しても無症状の人もいますので、旦那さんが感染しているかどうかは検査してみないとわからないです💦
コロナは感染力が強いのは症状が出始めた頃です。1週間ほどしたら感染力はだいぶ弱くなります。
とりあえず1週間くらい旦那さんと過ごしてもらい、旦那さんが発症しても旦那さんの体調的に息子さん見てもらえそうなら一緒に過ごしてもらって大丈夫です。無理そうなら旦那さんだけ隔離して、息子さんとママリさんが手洗いうがいをしっかりして赤ちゃんと接するしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    5日と言われたけど1週間くらいはみておいた方がいいですよね。
    旦那ももしかしたら無症状で感染してるかもしれないなら、わたしと旦那の接触もなるべく避けた方がいいですよね😱

作戦練ろうとおもいます!

• 1月28日
のん

うちは夫だけ(しかもコロナとインフルのダブル)感染しましたがスペース的に隔離できなかったので換気と食事時間を別にする、子どもたちとの接触はできるだけしないように(寝室は同じですが😅)したら私にも娘たちにも感染しなかったです!

はじめてのママリ🔰さんの状況だったら、出来るだけ旦那さんに感染しないように換気や食事、除菌など気をつけてもらい、万が一旦那さんが感染してしまっても旦那さんに頑張ってもらい息子さんのお世話をしてもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!寝室も一緒でもかからなかったんですね、希望がもてました…🥺😣✨

旦那と息子はベッタリで苦笑、息子が普通に元気でパパ遊ぼう!ばっかりなんですよね😱
    だから、換気やマスクや消毒しっかりしてもらうしかないですよね😣

旦那がこれからかかったら、体調次第では息子と過ごしてもらったほうがよさそうですよね…

• 1月28日