※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼかど🔰
子育て・グッズ

2回食になるときのスケジュールと離乳食のタイミングについて教えてください。現在のスケジュールは以下の通りです。

来月2回食になるにあたり、完ミで2回食の方
1日のスケジュールを教えて欲しいです!
それと何時くらいに離乳食をいれればいいかアドバイスお願いしますm(._.)m
現在のスケジュールは30分程前後することもありますが

6:00 起床、ミルク①220ml
10:00 離乳食
11:00 ミルク②220ml
16:00 ミルク③220ml
19:00 お風呂
20:00 ミルク④240ml
20:15 就寝

2回食にしたときのスケジュールのイメージができず、わからないことばかりなので教えて頂けると嬉しいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、起床ミルクを離乳食+ミルク120くらい
にして、4.5時間後に離乳食+ミルク120くらいにしてました!
4.5時間の間はミルクをあげずに、水やお茶を飲ませてました!

  • あぼかど🔰

    あぼかど🔰

    回答ありがとうございます!
    起床ミルクのときに離乳食をあげていたのですね!
    朝、昼で2回あげてた感じですかね、、、?
    今のスケジュールだと6時に離乳食、、、来月にはもう少し長めに寝てくれたらいいのですが😭笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、朝昼で2回にしてました🥺
    6時は早いですよね、、
    少し水分だけ摂らせて7時からでも良さそうですね!
    うちの子も朝早くて5時30分に起きますが、7時すぎるまでご飯あげてません😂

    • 1月28日
  • あぼかど🔰

    あぼかど🔰


    水分というのはミルクですかね??🤔
    お腹空いて泣いて起きる感じなのでそしたら起きた時間にあげるしかないのか、、、でもぐずってるのに離乳食あげるのも大変か、、、難しいですね!笑

    • 1月29日
ままり🐈‍⬛

私は朝と夕方にしてました。
このスケジュールなら、16:00を離乳食②にしますね😊
食後に、ミルクを減らして飲ませます。

  • あぼかど🔰

    あぼかど🔰


    回答ありがとうございます😊
    夕方の離乳食では新しい食材はあげずにって感じですかね?
    食後のミルクは減らした方がいいですかね?🥺
    うちの子作った分だけ飲んで吐かないのでミルクの量調節するのが難しくて、、、

    • 1月29日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    1日に2回は新しい食材は試さないので、新しい食材を食べさせるなら午前中にします😊
    出来れば朝イチ離乳食に出来ると病院に行きやすいかなとは思いますが、6時はさすがに早いですしね。
    うちもミルクは出される分飲むタイプでしたが、体は充分大きかったし、少なくとも離乳食の分は減らしてもいいと判断して、あえて減らしてました。(140~160)
    じゃないと、ミルクが減っていかないので😂
    でもまだ6ヶ月ですし、あまり食べないのであればミルクで補ってあげていいと思います。

    • 1月29日