※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

9か月の女の子がいます。娘がママとずっと一緒だと良くない?義理の両親が頻繁に訪問し、古い考え方で困っています。娘にママがいない環境を経験させるべきでしょうか。

9か月の女の子がいます。愚痴もありますが…笑
皆さんのご意見聞かせてください✨

現在、旦那と子供と私で暮らしています。
娘は基本ママと一緒状態で過ごしているんですが、ママとずっと一緒状態だと娘にとってはあまり良くないのでしょうか?
例えばもぅ少し大きくなってからも、ママ!ママ!で私自身が困るとか、娘が人見知りになるとか…😱

私の両親は近くに住んでいない為、たまに会う程度ですが、旦那の両親は車で10分くらいの距離に住んでおり、しょっちゅう突然現れ、勝手に鍵をあけて家に入ってきます…💧
義理の両親はとても優しくいい方ですし、義理の母とは仲はいいのですが、考え方が古い?事もあり、娘にやらせたくない事をやらせてしまったりする為、あまり預けたくないなぁ〜なんて思ってしまっています😵
ですが、やはり娘の為には預けたくなくても預けて、ママがいない環境に慣れさせたほうがいいのでしょうか❓

コメント

のん★

うちも基本は私のみ育児で両親、義両親も遠くてほとんど会っていませんが普通にパパにも懐いていますし人見知りしませんよ(^^)/
こればっかりは性格かと…
預けたくなったら預ければいいかなと思います!
児童館や支援センターとかで他の子供たちと触れ合わせるのもいいと思います!

• りんた

りんた

そうなんですねぇ😊
    うちもパパには懐いてますし、私の両親にも久しぶりに会っても人見知りせず喜んで遊んでくれます💚
    義理の母が、ママばっかりだと人見知りになって大変だとかずっと言ってるので、そうなのかなぁ〜と少し不安になりまさしたが、やはり性格ですよね😀

友達の子供と遊ばせたり、近くのショッピングセンター内にある遊び場で触れ合わせたりしているので、これからも続けます✨
    ありがとうございます👍

• 3月14日