※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ベビーフードの原材料に入っている食材は単品で食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギー検査はしておらず、じゃがいもや玉ねぎ、小麦粉などにアレルギーはありません。

来週で7ヶ月の子供がいます。
離乳食について質問です。
貼付したベビーフードの原材料に入っているものは、単品で食べさせなくてもクリアとしていいものでしょうか?
例えば、じゃがいもや玉ねぎ、小麦粉なとです。
離乳食始める前にアレルギー検査をしてアレルギーは何もありませんでした。

コメント

ママリ

特にアレルギーがでる食材以外はクリアにしてました💦
小麦粉や乳製品、卵など出やすいものはまず単品であげて様子見してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそーした方がいいですよね💦
    まず、単品でためしたいと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもや玉ねぎなどアレルギーの出にくいものはクリアにしてもいいのかなと思いますが、小麦粉などのアレルギーが出やすいものは例えアレルギー検査の数値が出なくてもアレルギーが出ることがある。と、今卵アレルギーで通院しているところの先生が言っていたので、ほういうものはやはり単品で少量ずつ試した方が安心なのではないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アレルギーが出るとは知りませんでした。
    教えてもらって良かったです!
    単品で試していきたいと思います!

• 1月28日