※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那との問題で悩んでいます。親の対応や子供の面倒、家族の関係について不満があり、ご意見を求めています。

旦那の事で何度が投稿させて貰ってますが、離婚するまでの決定打がなくほんとずっと悩んでます。

上の子のランドセルを買う時に、私の親が今はどっちでもいいみたいやけど、奥さん側の親が買うらしいからって私の親がランドセル、旦那側はお金で頂いてこれで机を買ってほしいとのことでした。
旦那の実家は田舎なので結婚式の日取りも良い日でないとダメとか色々あったので私の親もそのほうがいいかなって感じでしたが、後になって旦那と全く違う事で言いあいになった時に、うちの親がランドセル買ったのも自分の親はいい気してない。
どっちが買うかってなるの嫌やからお金にしようと思ってた。
と旦那が言ってきたので、そんなんそうなった時点でこっちに教えてくれたら上手くできたかもしれないのにって思うし私の親を旦那にも悪く言われてる気がして、、、
旦那の親に旦那が下の子の時はランドセル買ってあげてなってLINEしてました。
それも何か腹立ちます。

他にも月に2回旦那の親が子供達だけを預かってくれる日があるんですが、私からしたら月2回も見て貰ってるし私だけが子供を2人連れて旦那の実家に遊びに行くって事はないです。
私の実家は歩いて5分程のところにあって、旦那の実家は車で30分〜40分ぐらいの距離です。
旦那が私の実家にしょっちゅう行くのは全然いいんやけど、旦那の実家にも見てもらう日とは別に私だけが子供を連れて年に一回でもいいから会いに行ってほしいと言われました。

祭りや、お盆、お正月は私も一緒に家行ってるし、2回預かってもらう日も迎えにきてくれて送ってきてくれるので、その時に少しですが話したりはしてます。

言ってる事は分からんでもないんですが、何かイラッとしてしまうと言うか😔

ご意見聞かせて頂ければありがたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

その言われ方はたしかにこちら側を悪く言われているように感じますよね!!遠回しに主さん、主さんのご家族にも棘のある言い方ですね!!
旦那さんのご家族側は古い考えのようで…
そこまでランドセルを買いたかったんですね!笑 お互いにお孫さんを思う気持ちはあるのは伝わりますけどね💦
義実家は気を遣いますよね〜!!それにそんな感じに思われてたと知ったらなお自分だけでは会いにくいなあと感じました💦

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    私だけで行ってもあんまりいい顔されないんじゃないかなと思うし、正直苦手です🥲
    どっちでもいいよと思うんですけどね💦

    • 1月31日
きき

気持ちめっちゃわかります~💦

男って見栄っ張りでマザコンが多いとおもいます😔

ランドセルは毎回家の親が買って、机をお義母さんが買ってくれています✨

家は姑が社長で、1人目出産前後は週5で1年間泊まりに来てて会社にも必ず顔出してと言われて、精神的にも体力にも参って主人に相談しました😢
最初は主人も会社の為に結婚したんだと思ってショックでしたが、今は3人も産んだし、逆転の立場です😁
7年前2年間会わないようにしてた時期もあるし、最近は週1で会ってるから本音は正月実家に顔出すだけにしたいです😭

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    うちも隠れマザコンというか変なところがマザコンです😅
    週一はきついですね😭
    1年間も泊まりにこられたら病みます🥲
    ほんと必要最低限で十分ですよね💦💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
旦那さんの言う事ももっともだなって思いました💦

まず何事にも旦那さんと相談ってしてますか?
yuki♡♡さんと実家の親だけで決めて事後報告になってないですか?

かいてある文からは旦那さんへは、yuki♡♡さんと実家の親で決めた決定事項の事後報告にとれます💦

まずは大切にすべき人は実親じゃなくてお互いに配偶者だと思います〜
結婚したら実親は他人ですよ〜
優先するのは配偶者です。

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    事後報告というか、ランドセル買ってくれるらしいけどいいー?とは聞いて旦那もそうなん?分かったーみたいな感じだったのでその時に親に確認してみるとか言って欲しかったなって感じです🥲
    難しいですね💦

    • 1月31日