※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べず、ミルクも少ない状況で心が折れそうです。幼児食に進むことはありますか?

もうすぐ7ヶ月、離乳食全く食べてくれません😭
完ミなのにミルクも少なく1日トータル700mlとかで💦
作っては捨てるの毎日で心折れそうです😭

離乳食全く食べずに幼児食に進むことってありますか?💦

コメント

ぽんず

うちの子たちも離乳食食べなかったです😭
上の子はペーストなら食べたので1歳過ぎまで5、6ヶ月の子が食べるような物ばっかり食べてて、固形を食べられる日が来るのか悩みました‥。ですが、ある日焼肉屋さんに行ったとき白ご飯をあげたらパクパク食べて、その日から固形の物を食べました!上の子はペースト状に固形のものが入ったやつ(7,8ヶ月〜の離乳食)が駄目みたいでした😂
下の子は同じでミルク飲まない、離乳食食べないタイプでしたが突発性発疹、インフルエンザに立て続けにかかってその後からよく食べるようになりました😂飲み物は今もあまり摂らないので、水分を欲しないタイプなのかなと思いました!
何がきっかけで食べるか分からないし、必ずしも離乳食のスケジュール通りに進むわけではないので、機嫌よくてうんちおしっこちゃんと出てれば気にしなくていいと思います😊
いつかちゃんと食べます!
長くてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦ご丁寧にたくさんありがとうございます☺️
    そうだったんですね〜お子さん皆食べなかったってなんだか似てますね😆
    そうですね、今はとりあえず一口食べてくれればいいやとあまり期待せずのんびりいこうと思います🍀ありがとうございます🍀🍀

• 1月29日