※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが成長中。人見知りがあり、じぃじの顔を見ると泣いて拒否する。うつ伏せで頭を持ち上げられるが、縦抱きでは少しぐらつく。首座り前に寝返りも。よだれが増えて、着替えが増えた。大変だけど嬉しい。

4ヶ月に入ってから色々成長が見られる毎日。

人見知りが出てきて、じぃじの顔見たらギャン泣きします😂
泣き方がどんな時より激しくて、身体全体使って拒否してる娘😅

うつ伏せで頭持ち上がるけど、縦抱きしたらちょいぐらつく?感じあり。でもまさかの首座り前に寝返り、寝返り返りしてしまうように、、💦
1番目離せないパターン😭
常に私との寝返り攻防戦してます🤣

あと、よだれがかなり増えてきて、毎日べちゃべちゃ、、
着替えやスタイ交換が増えてきました😂

色々大変だけど、嬉しいです🥰

みなさんのお子様の最近出来る事になった事や、
こんな成長があったよ!など年齢関係なくぜひおききしたいです✨


コメント

キノピオ🍄

もう人見知り始まったんですね😳

確かにヨダレの量はえぐいです。
1日どんだけスタイ変えるんだよ!
って思うほど笑

寝返りもマスターして
目が離せなくなりました💦

明日で4歳になる娘ですが
気に入った曲とかの
ダンスを知らない間に
踊ってたりするとすごいな!
って成長感じました笑笑

  • ままり

    ままり

    人見知り始まりました😭
    ジィジ見たらこの世の終わりのように泣きますね🤣

    よだれも寝返りも一緒ですね🥰

    おー❣️ダンス好きなんですね❤️うちもダンス好きみたいですが、めちゃくちゃ下手で適当に踊ってるみたいです🤣

    • 1月28日