※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるそん🔰
子育て・グッズ

女性の子供が靴を嫌がります。歩くのは好きだが、靴を履かせると泣き出してしまう。練習させるが、歩くのを嫌いになるのでは?どんな練習や楽しい方法がありますか?

靴を嫌がります。
一月に入って歩き始めて今はもうほぼ家の中を歩いており本人も歩くの大好きです。
でも靴を履かせるとその場に立ち尽くして泣き出しちゃいます。。頑張って一緒に歩こうとさせるんですが全く歩けずで、、無理やり歩く練習させても歩くの嫌いになっちゃうのかなと、でも練習しないとずっと嫌なのでは?と思ったり、、
皆さんはどんな練習?や歩くの楽しい!と思わせましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

外行ってから履かせてました!
そしたら周りに気を取られるのか嫌がらずスタスタ歩いてました😂
外で歩くのにも慣れてきた頃、家出る時に靴履かせたら大丈夫でした!

• なるそん🔰

なるそん🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐家の中で履かせてから外行ってました!外と中だとちょっと違うんですかね?
    やってみます!!!

• 1月28日
MAMA

靴のサイズはピッタリですか?
うちは買ってもらったファーストシューズが
サイズ小さかったみたいで
泣いて脱ぎたがりました💦
上の子のファーストシューズがワンサイズ上だったので
それ履かせてみたら全く泣かず歩くようになりました😂

• なるそん🔰

なるそん🔰

コメントありがとうございます!
    サイズは一応見てもらったので問題ないと思うんですが、履く分には泣かなくて地面に立たせると泣くって感じです😭
    でも買ってすぐ履いたわけではないのでもしかしたらちょっとサイズ変わってるかもですよね。確認します!

• 1月28日
  • MAMA

MAMA

サイズが問題無さそうだったら
    靴履くと急に歩けなくなるのは最初あるあるだと思うので
    少しずつ慣れるしかないかもですね😭

• 1月28日