※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物の洗い方についてどうしていますか?まとめて洗うと水道代は安くなりますが、量が多いと干すのが大変です。皆さんはどうしていますか?

洗濯について🌀👕

洗濯物はたくさんたまったらまとめて洗っていますか?🤔
それとも少~中間くらいたまったらこまめに洗っていますか?🤔
まとめて洗った方が水道代は安くなるみたいですが、洗濯物の量が多いと干すの大変だなーって思ってしまいます😭💥

皆さんはどうしてますか?

コメント

ます

子供産まれるまではためてました。

今はそれするまでもなく、2日で3回はまわすくらい洗濯物増えました😅
8キロ洗濯機です。

ママリ

こまめに洗っています🧺🫧

マメとか綺麗好きとかではなく、ただ洗濯物が溜まっているのが好きではないというだけです...😓

なので、水道もったいないことしていると思います😭💦

k

量というよりも、
毎日の生活のルーティンになってます。
毎日洗濯してるので、だいたい同じくらいの量です🤔

はじめてのママリ🔰

基本的に夜に1回、朝に1回回してます!
溜まってるのが好きじゃないのと洗濯好きじゃないのでまとめて洗うと干すのと畳むのが大変だからです😭

ままりん

溜めると干すのも畳むのも大変なのが嫌で毎日してます!

ママり

大人2人の時は雨の日以外は回してました!
今や保育園に行かせているので9㎏×2回雨でも毎日しないと大変なことになります😅

芽依

天気を見て判断&溜まったら

に、しています💦💦💦

yin

わたしも量関係なく毎日朝起きたらか、夜寝る前に一回洗ってます!旦那の仕事着が2枚しか無いので一日洗濯しなかったら無くなるので😂