※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中に些細な一言でイライラすることがありますか?義母が名前にこだわり、女の子っぽくないと言われた経験に関する相談です。他にも妊娠中に起こったイライラやモヤモヤしたことについて聞きたいそうです。

妊娠中って些細な一言も
イライラしたりモヤモヤしたりしませんか?

先日妊娠がわかり夫が妊娠報告を義実家にしました。
喜んでくれたのは嬉しい事ですが
性別の話、名前の話になったらしく
義母が名前に◯の漢字を入れたい。
下の子(女の子)が女の子っぽくないから女の子が良い
と言っていたらしいです。

名前は夫婦で今まで決めてきたので聞く気がないからそれほど気にはしてないですが
先日まで下の子の事をやっと顔がはっきりしてきて女の子っぽく可愛いって言ってたよね?
って感じで。
ちなみに1人目から義母は女の子希望だったのでわざわざ女の子っぽくないからって言われたのがどうしても引っかかってます😑

皆さん妊娠中に言われて嫌だった事、モヤモヤした事、イライラした事なにがありますか??

コメント

はじめてのママリ

産後ですが、4人目の名前が気に入らないらしく、小さい声で義父に文句言われてました🥲
なんで思い通りの名前にしなきゃならないのとムカつきました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

名前なんて親が決めるわ!って感じですね😂
私は初めて義実家に息子を連れて行った時にパパのところに生まれてきてよかったねーって言われてもやっとしました😂

🧒🏻👦🏻🤰💓

妊娠中でなくても、女の子ぽくないとか色々言われたらイライラモヤモヤしちゃいますね😂😂
ほっといてくれって感じです笑
名前に関しては、夫婦の子だし誰も義父母の意見聞いてないですけど?って感じですね😒笑

あじある🍑

え、あり得なさすぎます🤦🏻‍♀️
この文章読んだだけでめちゃくちゃ腹立ちます笑
てか女の子希望なのもママやパパが思う事なら全然アリだと思うけど祖母の立場でそれは言うなよって思います😇🔪
私は切迫で入院中に名前候補がびっっっしり書かれた紙切れ持ってこられた時はさすがにモヤモヤ通り越して笑いました笑 もちろん全部シカトです😂

ママリ

それは妊娠中じゃなくてもモヤモヤしますね💢
とくに長女ちゃんが女の子っぽくないから〜のとこめっちゃムカつきます😇
妊娠中って不安な事だらけなのに、勝手に盛り上がって性別の話とか名前の話するのほんとやめて欲しいですよね😮‍💨

私は夫にですが、義両親につわりしんどかった?って私に聞かれたのに、そんなに無かったみたいよ〜。と答えた事です😤
いや、めちゃくちゃしんどかったから…
家にいる時ずっと横になってたの覚えてないの??
久々に調子いいから外食行ったけど、途中で気持ち悪くなって車に戻ったの覚えてない??ってなりました😂