※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からの保育料無料は、3歳の誕生日が来てから無料になりますか?それとも4月から無料になるのでしょうか?

3歳から保育料無料だと思いますか、それは3歳の誕生日が来てすぐ無料なのですか?それとも3歳クラスは4月から無料ということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら3歳の誕生日から、保育園なら3歳クラスの4月からみたいです💦

ママリ

園によるかもしれませんが、通ってるところでは、誕生日が来てから無料になります🙌

はじめてのママリ🔰

上の方の通りです😣💦

はじめてのママリ🔰

保育園だと3歳児クラスになった4月から無償化ですよ🌟

ゆい(27)

保育園は3歳児クラスから、幼稚園は3歳の誕生日からだったと思います😀

はじめてのママリ

3歳児クラスになっても、3歳の誕生日が来てなかったら無料じゃないと言われました

ママリ

保育園は4/1時点で3歳の学年から無償化の対象です。なので満3歳児クラスからになりますよ。

ぽん

保育園なら、3歳児クラスからなので、3歳の誕生日来てもら、保育料かかりますー😔
幼稚園だと、3歳になったら保育料かからないです!(3歳になった翌月から、って幼稚園もあります)

🍠

保育園なら年少さんからです!!
4歳になる年の4月からです!!
我が家が今そうです😊