※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子どもの食事について悩んでいます。食べさせすぎると食欲が増すか心配です。皆さんはどうしていますか?

よく食べるお子さんをおもちの皆さん!子どもさんの食事のカロリー等を気にされていますか🤔?
例えば、朝ごはんにカロリー高めのおかずだったらコーンスープはNGで味噌汁にさせるとか、前日焼肉食べたから翌日は白身魚にするとか…

うちのこ食べたら食べただけ身になるタイプで、身体を動かすのもそんなに好きじゃありません😭

よく飲みよく食べでずっと育ってきたので、内容や量を節制していたのですが、大きくなってくるとそれなりに主張も出てくるし、私も仕事を始めてそこまで気を使えないし、保育園ではおかわりし放題だし。。。

でも、食べさせなくて反動でめちゃくちゃ食べるようになったらどうしよう…とも思えてきて…😣

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしていないです💦
お昼お寿司で夜焼肉とかもあります😂笑
背は高いですが体重は平均より少し重めくらいで肥満とかではないのもあるかと思います💦
ちなみにですが、お昼にお寿司10皿以上、夜は手始めに大人用の炒飯食べてから中華コーンスープを食べてお肉を5枚は食べていました💦

太りやすい体質なら、野菜を多めにしてみます💡
我が家も基本的にはまず野菜多めで満遍なく食べさせて、それからおかわりOKにしています😊

カロリーってほどでもないけど、
おやつに甘いものは続かないようにとか、小麦は1日1回までになるようにしてます😊

5歳年中さんなんですが、最近ほんとやばいです🤣

ままくらげ

一応気にしています💦
食後のおかわりのパンは小さい一口サイズのを一日一個、その他の食事の時間でもっと食べたいとなったら、ミニトマトやするめ、こんぶなどを少しにしています。
サラダなどを多めにしてるのですが食欲旺盛でカウプ指数が肥満気味ギリギリです💦
お菓子も小さい小袋のお菓子(ぱりんこやカントリーマァムなどを1〜2袋)と牛乳(乳脂肪分少なめ)、肝油ドロップ(偏食対策)などで制限はしているつもりです。

半年で身長が2センチしか伸びなかったのに、体重は2キロ増えてしまい、元々背の低い事もあるので、次の小児科の受診でいつも飲んでるお薬をもらうついでに体重などについて相談する予定です😣

のん

何も気にしてないです!
私自身も気にして食事したことないです🤣
そしてすんごい食べる子達です笑