※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症スペクトラムの息子がいますが、これまではいじめに遭わないかば…

自閉症スペクトラムの息子がいますが、これまではいじめに遭わないかばかり心配していました。

でも、けっこうひどい言葉をネットなどの影響で悪気なく発したりもして、逆に人を傷つけることもあるかもしれないと思うようになりました。

周りが楽しんでるとさらに調子に乗ってしまったり。

実際、発達障がいのある子がいじめる側に回ることもあるんですかね?
幼児期の他害ではなく、ある程度大きくなってからのことです。

コメント

桜

いじめてる子はだいたいある子じゃないですかね?
そもそも今の子たちは必達障害が多い言っていいますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦知りませんでした。参考になります。

    • 1月28日