※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神戸からディズニーへの移動手段で新幹線と飛行機を比較中。飛行機が安いが、ディズニーランドへは新幹線の方が便利かな?

皆さんどう思いますか?
神戸からディズニー行く予定なんですが

新幹線で行くか、飛行機か悩んでて💦
値段みたら、まさかの飛行機のが何故か安くて💦

でもディズニーランド行くなら
新幹線の方が行きやすいんですかね?💦

コメント

🍒💕

空港までの距離にもよりますよね。
うちは大阪ですが伊丹行くよりも新大阪の方が近いので、新幹線と飛行機トータル時間変わらないので新幹線で行ってました。

はじめてのママリ🔰

舞浜までの所要時間はそんなに大きくかわらなそうですね。。

・東京駅から舞浜までの電車は30分ほどですが、京葉線のホームが離れており駅構内をかなり歩く必要がある
・羽田空港から舞浜までは、タイミングよくバスに乗れれば40分ほど(席が取れれば)

他の方のコメントどおり、出発地までの距離や時間で考えるのが良いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

飛行機の方が安いので飛行機で行ってました💡
新幹線で行くと京葉線の乗り換えまで遠いので、私的には空港からリムジンバスで行く方が楽でした!ランドの駐車場にバス止まるので!

ママリ

家から空港までは不便ですか?
東京からは飛行機のほうが楽です。

観光地がディズニーだけなら空港からディズニーや主要ホテル近くまではバスが出ています☺️

電車の乗り換えは東京駅が大変だと思いますよ。
新幹線の東京駅から舞浜までの乗り換えに子供の足で混んだ道を20分は歩きます。

我が家はディズニーだけの旅行なら飛行機利用、東京や首都圏の旅行もするなら新幹線を選択しています😊

ただ、ディズニーに行くならホテルからバスが出ているホテルを選択しています。