※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoまま
子育て・グッズ

里帰りせずに頑張っている方は、赤ちゃんを連れて上の子の送迎をしていますか?参考にさせてください。

上の子の保育園・幼稚園の送迎について。
6月3日に出産しました。
今週は夫が、来週は実母が上の子の送迎をしてくれます。
しかし、22日の週に送迎をお願いしていた義母が送迎ができなくなってしまいました。

里帰りをせずに頑張っている方は、上の子の保育園や幼稚園の送迎はどうしていますか?
送迎時、赤ちゃんはどうしていますか?
参考にさせてください。

コメント

園バスないですか?
私は36週に切迫早産で緊急入院になってしまって…
園バスの空きがある時間に乗せてもらえました(*´∀`*)ノ

kaho

里帰りしましたが、自宅と近いので2週間健診後に帰りました。そこから毎日、1ヶ月未満の次男を連れてお迎え(保育園)に行っていました。
時期的にはちょうどこのくらいの時期でした。
寒くもなく、暑すぎることもなくって感じなので、一緒に連れて行ってました。
長男年中さんクラスは今、3人目ブーム到来中で、お迎えに行くと新生児ばっかりですよー。

ash

里帰りしてません。
通わせてる保育園バスは3歳からの決まりなのですが、事情とまだ赤ちゃんを出せない事もありダメもとで2ヶ月間だけバス通園をさせてもらえないか保育園に相談しました。
有難いことに2ヶ月ならと利用させてもらっています。
バスまでは下の子は日差しや風に当たらない様におくるみにくるみ一緒に行ってます。

mausi

私は4月に出産しましたが、その後上の子の保育園の送迎を、ファミリーサポートさんにお願いしました。地域のホームページなど調べてみては?(*^^*)

のえる

園に相談してバスに乗らせてもらうか。

その日は園をお休みしても良いのでは。(^o^)

mocoまま

回答ありがとうございます。
保育園なので、園バス無いんです😢
保育園でも園バスあるところはあるのかな?
こういう時に園バスがあると助かりますね。

うちも保育園ですよ(*´∀`*)ノ

mocoまま

1ヶ月未満でも連れて行かれていたんですね。
連れて行くしかないかな~と思いつつ、連れ出して大丈夫かな?とも思っていたので、少し安心しました。

mocoまま

園バスがあると助かりますね。
バスまでは一緒に行かれているのですね。
日差しや風に気をつけながら、一緒に連れて行くことになりそうです。
ありがとうございました。

goldwhite1

上の子は6歳です♪

私も里帰りしてません
母に保育園の送迎はお願いしてましたが、
どうしてもお迎え行けない場合は赤ちゃんは置いていきましたよ!

ただ家から自転車で2分くらいで保育園に着くくらい近いのでできましたが!
上の子はその日お休みさせてあげてもいいんじゃないですか?

私は今産後4ヶ月ですが
1ヶ月たたないうちから無理し過ぎたせいで、産後病気になるは体調崩すはで最悪でした(^^;

周りから無理しすぎだったよ
と最近注意をうけました…

上の子のことも気にかかるとは思いますがまずは自分のお体を大切にしてくださいね♪

mocoまま

ファミサポは、以前お願いしたことがあるのですが、上の子があまりにも嫌がるので、やめちゃいました。
人を変えても、上の子のストレスになるかな~と思い、以後お願いしてないです。

mocoまま

園バスが無いんです😢
しばらくお休みになっちゃうとかわいそうかな~と思いまして。
上の子とも相談してみます。

mocoまま

保育園は、車で5分位です。
出かける前に授乳して、お家に置いてササッと行ってきちゃおうかな~とも思いつつ、悩みます。

無理しすぎないようにきをつけますね。
ありがとうございます。