※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職時期を悩んでいます。現在パート工場勤務で、事務職フルタイムを希望。子供のことや年齢を考えて早めに転職するべきか悩んでいます。

転職時期を悩んでいます。

今7歳と2歳になる子がいます。
私は現在41歳で9-16時のパート工場勤務で働いています。
主人の収入もあまり多くなく収入を増やしたいのと年齢的にいい条件の転職だと早い方がいいのかなといま転職時期に悩んでいます。
次は事務職フルタイム希望で探すつもりです(子供産まれるまでは事務職でした)

今の職場はお休みはとても取りやすいので子供の急な病気等嫌な思いせずに休みは取れていて助かっているので今はそこだけで踏み止まっています。

下の子が小学生になるまで待つと45歳ちかいのでそれなら今転職したほうがいいのかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリさんが、『今‼️』って直感で感じたときに即行動したほうが絶対にいいです‼️
私がそうだったのですが、ずっと転職悩んでたときに、たまたますごく条件の良い求人(今の職場です💓)見つけて、直感で『今しかない‼️』って感じて行動に移しました。
今思えばあのとき即行動に移して良かったと思います。
あのときグズグズしていて転職遅らせていたら、今の部署で重宝されてなかったし、今のポジションに立ててなかったと思うので。笑

ママリん

思い立ったときに転職したほうが後悔はないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月28日