※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が、バイバイや名前を呼んで手を挙げるなどの行動がなく、癇癪が激しく不安を感じている。周りの子供と比べて心配している。これは普通の成長段階かどうか気になる。

もうすぐ一歳4ヶ月になります。

1人で立つものまだ、もちろん歩くのもまだです💦
一歳の頃はバイバイや名前をよぶと手をあげたりしてくれてたのですが、最近はそれすらなくなり💦
癇癪すごいし、たまに目は真横や真上むいてちょっと大丈夫かな??とも思うし、落ち着きないし、少し不安になってきました💦💦
普通ですか??
バイバイなども全くしなくなり。
意味のある動作??いただきます、ありがとう、イヤイヤ、など色々ありますが何もしません💦💦

一歳3ヶ月なのでこんなものですか??
周りの子はみんなママの言う事を理解してるみたいな行動をとります😭
気にしすぎですかね💦

コメント

ママリ

1歳3ヶ月です。
つかまり立ち、伝い歩きはしますが自力で立つこと、歩くのはまだです。
絵本は好きなものは最後まで聞きますがグループでの読み聞かせでは脱走しがちです😂
バイバイ、ありがとう、頂きます、もう一回して、扉閉めてきてなどはします。
名前を呼ぶと手を挙げます。
指差しは手差しでします。
発見、共感の手差しはしますが発見の指差しはしません。

2人目なのでこんなものかなと。
お一人目ならばもっとゆっくりでもおかしくないです。
気楽に子育てしましょ!😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はゆっくりって聞くのですがどうしても焦ってしまい😭😭
    それぞれ違うとわかっていますが、ついつい他の子と比べてしまいます💦💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 1月28日