※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

身近な人の死や家族の病気で精神的に不安定になり、死にたい気持ちになってしまった女性の相談です。同じ経験のある方いますか?

おかしい精神状態ですよね??
年末に、身近な人の死を体験しました。
それによってなのか、年始に私の精神的不調がかなりひどくなりました。
その後、娘がコロナとインフルエンザにかかり、今は治りましたが、あまり食欲がないように思えたりして、大きな病気なのではないかとか、死んでしまうのではないかとか考えるようになり、とても不安に思ってしまっています。
主人も、もう私に対して疲れているように感じますし、
こんな状態、私自身も死にたくなるような気持ちになります。死んだほうが楽になれるかな、とか。

皆さんの中で、こんな気持ちになったことはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

🧸

私も、8年前、祖母の死を体験してから人間て本当に死ぬんだ…こうやって死んでいくんだ…と思ってそこから死に対する恐怖心が出てきて心気症になりました😭
不調が出ると、何か大きな病気なのかな。死ぬのかな。って思ってしまいます😭

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます😭💓
    お祖母様が亡くなったのはお辛かったですね。
    ものすごくよくわかりますし、死って身近になりますよね。。
    不安になったとき、どう対処してらっしゃるとかありますか??

    • 1月28日
  • 🧸

    🧸

    小さい頃に父が亡くなって高学年の時に祖父が亡くなってますがまだ子供だったのでそこまで深く考えてなかったですが大人になって身近な人が亡くなったときはさすがにこわくなりましたね😭
    私は毎月病院通ってるので不安なことは主治医に全て話してます!✨

    • 1月28日