※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、濃い黄色いオリモノが続いています。胎盤残存の可能性あり。産婦人科受診を検討中。同様の経験者のアドバイスを求めています。

産後3ヶ月経ちましたが、悪露の終わりかけの濃い黄色いオリモノが終わりません😵‍💫
全く出ない日もあれば、出る日もあり、1日中でているわけではないのですが、1日に何回かオリモノナプキン取り替えるうち1回は出てます。
産後子宮に胎盤が残っているという事でいろいろ調べてもらい、血流もなく、胎盤もみるみる小さくなっている事から自然に吸収されるから大丈夫ですよと言われ、完母だと半年くらいは出たり出なかったり続く場合もあると言われたのであまり気にしていなかったのですが、皆さんそんな事ありますか?😮‍💨

上2人こんなに長く続いたかなぁと不安になってきました🥺
産婦人科行きたいとおもうのですが、預け先も中々なく、来月行ける日あれば行きたいなと思ってはいますが、行けるまで少し不安で😓

同じような事なった事ある方いたらお話聞けたらなぁと思い投稿しました😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産でしたがママリさんと同じように黄色のオリモノが3、4ヶ月ダラダラ続きました💦
悪露って1ヶ月くらいで終わるものだと思っていたので不安になりました😣産後1ヶ月健診では問題ないと言われ、その後も婦人科に受診できず。
私は3ヶ月まで混合でその後、完ミで産後4ヶ月で生理が来ました。生理が来たらオリモノが出なくなってました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます🥺✨
    3.4ヶ月続いたどの事で、少し安心しました!私も上2人長くても2ヶ月までには終わっていた気がして、今回とても長く少し不安だったのでお話聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    1人目の時も産後胎盤が残っているとの事で今と同じ流れだったのですが、1人目はこんなにダラダラ黄色のオリモノ続かなかったので😣
    生理が来たら出なくなったんですね!✨中々行けないですよね💦2月も行けるかどうかって感じなので春になってもまだ続いてたらなんとか行ってこようと思います🥹
    ありがとうございました!💕

• 1月28日