※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男女の子供を育てている女性が、女の子の方が大変だと感じている。女の子は友達関係や安全面で悩みが多く、男の子は楽だと思う。男の子しかいない家庭が一番楽ではないかと考えている。共感してくれる人はいるか?

男女一人ずつ子供がいて両性育ててみて思うのは、小さいうちは男の子の方がヤンチャで大変ですが、小学生くらいからは絶対女の子の方が大変!仲間外れだとか友達関係での悩みが増え精神的にしんどい。ストーカーに狙われないかとか夜道も心配だし、変な男と付き合わないか心配で怖いです💦男の子はそんな悩みないしほったらかしでめっちゃ楽です。
世間では女の子が人気で男の子兄弟とか大変そうとか思われまてますが、実は男の子しかいない家庭が1番楽なんじゃないかと思ったり🤔
共感できる方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え、分かります!!!笑
男の子大変だから〜とか女の子1人は…なんて声ありますが
私ははなから男の子だけで良かったぐらいです😂(産まれたら我が子は可愛いですが👸🏻)

思春期だったり心配事も多いだろうし
小さいうちでも男の子の方が
何に関しても単純だし引きづらないし
絶対男の子の方が楽な気がします(笑)

分かります😂小学生くらいからはしばらく女の子の方が心配事多い気がします🥹夫も娘のことかなり心配しています💦

男の子はそれよりもっと大きくなった時なのかなーと!学生のうちに彼女を妊娠させたりしないかなとか、家庭を持った時十分に養えるような職業に就けるかなとか結構大きな悩みがやってきそうな気も、、😂

はじめてのママリ🔰

私もまだ子供が小さいのに思いますwww
実は3人目が男の子が判明した時は正直嬉しかったんです‼️
でも友達に性別伝えると、
男の子2人か〜大変そうーーーーって言われまくってます😅

でも、すみません。
両方可愛んですが、、、
個人的に男の子の方が断然育てやすく可愛いです、、
上の方も仰ってますが、単純で素直で引きづらないですね😅
まだ3歳の娘はとっても大人しく手もそこまでかかりませんが、裏をかいてくるといいますか、、、しっかり頭を使ってくるずる賢さがあるので今から今後の娘が恐ろしくていけませんwwww

ママリ

結局は性別なんて関係ないですが
我が家は成人している長男がずっと1番大変すぎてヤバいです😂

はじめてのママリ🔰

上の方と同様、我が家も成人している長男が子供達の中で1番大変でしたし、1番心配です🤣

はじめてのママリ🔰

たまたま大人しい息子さんだったんですかね?
うちは息子の方が
お友達とのトラブルが多いし、
女の子のように
何があったのかペラペラ説明しないから
先生に聞いても原因がわからないし
小学生になってからの方が
小さい頃より大変になりました💦

女の子の揉め事は自分も経験済みですし
何となくどうすればいいかわかって
アドバイスもできるんですけどねー💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男1人
女2人いますが
圧倒的に長男が大変すぎます。
女子2人はなんも困った事ないし、めちゃくちゃ育てやすいです😂

はじめてのママリ🔰

男3で赤ちゃんはまだ分からないですが、上2人は毎日地獄のように大変です🤣
女の子もっと大変だったら発狂します🤣
性格ですかね💦