※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

老後や子供の成人後にマンションを平屋に住み替える予定の方いますか?現在建売住宅に住んで4年目で将来の住み替えを考えています。ローン返済は50代で完済予定です。

老後、または子供が成人したら、住み替えでマンションが平家を考えてる方いますか?😍
現在建売に住んで4年目ですが、一生住む予定で購入したわけではなくて、将来的に住み替え考えてます!
ローン返済は50代で完済予定で組んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

検討してます👏子どもが巣立ったら広すぎるのでミニマムな平屋に建て替えるか、中古物件として売りに出します🫶

ローンは完済年齢自体は70歳過ぎてます🙂
やろうと思えば繰上げ返済での完済が50代でできる予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく建て替えも考えてますが、まだ住める家を壊すのもなんだかなので、売った時の金額によっては住み替えしたいです🫶🏼
    いくらお金貯めれば住み替え現実的に考えられますかね😍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは完済+購入でも建て替えでもキャッシュで買える金額で考えてます🙋‍♀️

駅近マンション3LDKで7000万くらいのエリアなので諸費用込みで上乗せ1000万円で8000万円あれば建て壊しても平屋建てられるし、マンションでもいいし、選択肢あるな、と思っています✌️

売って住み替えの前提ならもう少し準備のお金は頑張らずともいけそうですよね〜☺️

• 1月28日
ここみ

検討してます🙌
ローン完済は60歳ですが、現在の立地が年々あがっているので確実に高値で売れると言われています😂😂

高値じゃなくてもそこそこで売って、孫たちを放牧しながら畑したいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも立地は年々上がってるので、おそらくローン残高より高く売れるんじゃないかなぁとは期待してます!
    ここっとさんは建売ですか?
    あーそれいいですね🫶🏼🫶🏼🫶🏼

• 1月28日
のん

マンションに住み替え検討してます!