※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。ムーニーとメリーズを使っていますが、どちらも良い点と悪い点があり、他のメーカーは試していません。オススメがあれば教えてください。

生後2ヵ月なんですが、皆さんオムツは何使ってますか?
パンパースが1番いいんでしょうけどうちでは高いイメージが強くて手がでないです(;д;)
普段ムーニーかメリーズなんですが両方に良し悪しがありひとつに絞ることが出来ません(><)
オムツかぶれはないからどちらでもいいんでしょうけど、
ムーニーは生地が好きだけど、おしっこサインが見えずらく、
メリーズはおしっこサインが分かりやすいけど、生地が好きじゃありません(;д;)
他のメーカーはまだ試してません。

オススメがあったら教えてください(*^^*)

コメント

わたしはムーニーかグーンを使ってます(⌒‐⌒)
パンパースは吸収が悪くおむつ被れと横漏れが酷くて使いきる前にやめました(T-T)わたしもパンパースは高いイメージがあったのに、値段に見合わずって感じでした。
ムーニーにしてから漏れもなく、被れもなく、とても良いです!!
ムーニーの前に使ってたグーンも、被れがなくよかったです(⌒‐⌒)
ただ、柄が可愛いのがムーニーなので、ムーニー使ってます☺

• みほ

みほ

パンパース合わなかったんですね(><)
    被れないのがいいですよね!
    グーンはメリーズとムーニーどちらよりの生地なんですか(*^^*)?

• 3月13日

退会ユーザー

グーンは、個人的にはムーニーに似てると思いました!!
    ポコポコしてる感じで、吸収率とてもよかったです(⌒‐⌒)
    ナチュラルムーニーも試しましたが、普通のムーニーと何が違うのかよくわかりませんでした…(*_*)

• 3月14日
  • みほ

みほ

吸収率大事ですよね!最近おしっこの量が増えたからちゃんと吸収してくれないとかわいそう。
    グーンはムーニー寄りなんですね!試してみます(*^^*)

• 3月14日
sms13216

新生児 パンパース
S ムーニー→サイズアウト後グーン
メリーズ試供品体験有

グーンはメリーズにサイズ感と質感が近い印象があります(^^)♪
パンパースはビニール感と匂いがキツく他メーカー後は耐えれずすぐムーニーに戻しました(>_<)
個人的にはグーンがコスパ高いですー♪

• みほ

みほ

パンパース匂いがあるんですね!
    グーン一度試してみます(*^^*)

• 3月13日
まる

ムーニー使ってます(^ ^)
最初はパンパース使ってましたが、個人的にはムーニーの方が生地が好きです(^ ^)

パンパース、パンパース紫、ムーニー、メリーズ、グーン、ナチュラルムーニー、マミーポコと色々試しました!

パンパースって普通の緑のですか?私がいつも行くドラックストアではムーニーよりも若干安いです!

• みほ

みほ

ムーニーの生地いいですよね!
    ナチュラルムーニーてどんなのですか(*^^*)?
    パンパースムーニーより安いんですか?ズバ抜けて高いイメージでした(;゚∀゚)

• 3月13日
  • まる

まる

ナチュラルムーニーはオーガニックコットンが配合?されてるやつです☻高いです😱

地域によるとかあるんですかね!?パンパース安いです(^ ^)

• 3月14日
nyanta

私はムーニーとメリーズ使ってましたが、メリーズの伸縮の無さがイマイチでムーニー使ってます。最近薬局で見た価格はメリーズが一番高く、次にムーニー、パンパースは安かったのですが、たまたまでしょうか?
パンパースはオムツケーキで貰った分が有りますが、ムーニーより縦に伸縮性が有るので大きいイメージです。ムーニーが終わったら使おうと思ってます。漏れはどれを使っても漏れる様な😅グーンは使ってないので分かりませんが、今のところムーニーで落ち着いてます。背中が伸びるのがフィット感があって好きです😊

• みほ

みほ

パンパース高いイメージでした(;゚∀゚)あと量が少ない?
    伸縮性大事ですよね(*^^*)
    ムーニー使ってる方が結構多いですね(*⁰▿⁰*)

• 3月13日
  • nyanta

nyanta

母乳外来に行った時に、病院に置いてあったナチュラルムーニー使ったの思い出しましたが、めっちゃ肌触り良かったです😍それなりに高かったと思いますが、今思い出しても、あぁ〜良いわぁ😍て思います。でもあれって新生児用でしたっけ??それなら一回買えば良かったなぁなんて思います😊

• 3月14日
  • みほ

みほ

ナチュラルムーニー新生児用しか無いんですかね!
    めっちゃ肌触りいいの触ってみたいです(*^^*)

• 3月14日
  • nyanta

nyanta

調べたら上のサイズも有るみたいです👍ですがやっぱりめっちゃ高いです😵手が出ないです😅

• 3月14日
  • みほ

みほ

めっちゃ高いのかー(><)
    私も手が出ないです(;д;)
    でも一度は使ってみたいです♡

• 3月14日

うちはMoonyです♪

• みほ

みほ

ムーニー人気な感じです!

• 3月13日

私は手ざわりの良いムーニーがすきです💓
値段も安いですし♩
緑のパンパースはカサカサで好きじゃありません😭

• みほ

みほ

緑のパンパースカサカサなんですね。病院でもらって使ったけど忘れちゃいました(;д;)
    ムーニーの生地やっぱり良いですよね♡私も好きです。
    ムーニーに決めようかな(><)

• 3月13日
まお

ムーニー、メリーズの意見わかります(笑)
でもうちはムーニーです(^ ^)
パンパースは臭い?があまり得意じゃなかったです(^_^;)

• みほ

みほ

ムーニーの生地でメリーズのはっきり分かるおしっこサインのオムツが欲しいです(><)笑
    パンパースそんなに匂いが強いんですか?

• 3月13日
  • まお

まお

そうですよね!笑
    でもムーニーずっとつかってるんでだいぶ線わかるようになってきました(^ ^)
    パンパースは多分消臭効果?っぽい材料?が入っているのかおしっこした後薬品っぽい匂いがしたのであまり得意じゃありませんでした(´・ω・`)

• 3月14日
  • みほ

みほ

線を見るより触ったほうが早いんですもん。確かに使ってれば気にならなくなりそうですね(*⁰▿⁰*)

そうなんですね。薬品ぽい匂いは私も苦手です(。´・ω・)

• 3月14日
Mmama☆

パンパース紫、緑とメリーズとムーニー試しましたがムーニーに落ち着きました☆
手触りいいのとプーさんが可愛いでさ😍
うちの近所ではグーンとパンパースが安いです!

• みほ

みほ

パンパース思ってたよりやすいんですね!
    プーさんかわいいですよね♡

• 3月13日
みほ

コメントありがとうございます。
皆さんの意見参考にさせてもらってムーニーにしようと思います(*^^*)ありがとうございました!

でもパンパースの匂いが気になるので一度買ってみます!笑

ムーニー生地に近く・メリーズおむつラインくらいはっきりしたオムツメーカーがあれば教えてくださいね(*^^*)v

皆さんの意見すごく助かりました♡