※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

社員が土日休みを希望しているが、他の社員が「パートになれば」と言っている。病院で休むと負担がかかる状況。

シフト制で、土日どちらか出るという契約で働いてる社員が急に土日休みが欲しいと言った為、みんな「だったらパートになったらいいのに…」と言ってるんですが、どちらがおかしいですか?

ちなみに当時パートで日曜固定で休みの契約してた私が、土日もでてました。

今は私も社員になったので、今日もですが日曜でてますけど…

病院なんですが、1人休むとみんなにかかる負担がものすごいです…
子供の体調不良が、理由ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう契約で働いてるならいきなり土日休みを依頼して来た人がおかしいですね💦💦😰
突発的にどうしようもなく…みたいなことではないみたいですし、病院ならこれからもちょこちょこ休みたいのかもしれないし、ならパートでいいんじゃない?って思うのはごく普通なのかなと思いました💦

• N&Y

N&Y

ですよね…
    「土日無理して働かんくても、生活できるし…」っていう独り言を聞いてしまったので、なにそれ…ってなりました💦

• 1月28日
ゆき

毎週ですか?
今週だけ…とかならまぁ仕方ないなと思いますが、毎週休みたいと言っているなら文句言ったほうがいいですよ!

• N&Y

N&Y

毎週です‼︎

そのため、隔週で療育行かないといけないのに、何度休んだことか…

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

どうきても今週は…なら仕方ないかな?と思いますが毎週ならおかしいです。
土日どちらかができなくて諦めてパートをしている人もいるかと思うのでそれはずるいなーってなると思います。

• N&Y

N&Y

毎週なので、やはりおかしいですよね…

直属の上司は、文句は、私たちに言うけど、パワハラになるからなのか、本人には言わなくて💦

私も土日休みの社員になりたい😅

• 1月28日