※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯に虫歯が見つかりました。治療経験のある方、見た目について教えてください。

ショックです😭
健診のため歯科に行ったら、娘の歯に虫歯になりかけている歯が見つかりました
しかも前歯の裏側です😭
今はまだ年齢のこともあるので削るなどはしない、するとしたら虫歯の進行を止める薬を塗るくらい、でも苦いし黒くなるので今はまだ様子見でいいよ、と言われその日はフッ素だけでおわりました
私がちゃんとしてなかったからこんなことに😭
しかも前歯なんて……
同じように前歯や、他のところでもいいので虫歯治療したことある人いますか?
見た目とかどうですか?😭
見えるとこなので、見た目が気になってしまいます💦

コメント

naco🍒

私のいとこが子供の頃前歯虫歯でした・・・💦
歯の真ん中からアーチ型に欠けていって黒くなってる感じでした⚡️
お歯黒みたいだったよね〜🤣🤣🤣🤣
って今では笑い話にしてますが・・・(本人が)

虫歯になりかけているだけだと、様子見にする歯医者さんが多いと思います🥲
私も虫歯になりかけている歯がありますがもう3年放置してます!
歯医者には通ってますが、今治療する必要ないと、、しっかり歯磨きしてそのまま進行していないようです!

子供の頃の治療は全然覚えていませんが、もし子供が虫歯になったら銀歯は絶対入れないと思います🥲⚡️

私自身、虫歯になりやすい歯質だと歯医者で言われたことがあり、子供たちの歯磨きは念入りにしています🥲
ちなみに・・・私がちゃんとしてなかったから、、とのことですが、普段どんな感じでお口ケアされてたのでしょうか?🥲
食べているものも関係してますかね?
※責めてるとかじゃなくて、単純に、そうは言っても歯磨きちゃんとしてても虫歯になる時はなってしまうのか知りたくて・・・
私が歯磨きちゃんとしてても虫歯になるので( ; ; )
大人と子供ではまた違うかもしれませんが( ; ; )
質問者様に逆に質問してしまってごめんなさい( ; ; )