※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
サプリ・健康

コロナ感染から10日目で、他の人との食事はいつから大丈夫でしょうか?神経質になっていて心配です。まだまだ感染可能性はありますか?

今日でコロナ感染から10日目です。
皆さんいつ頃から、他の人と食事をするようになりましたか?
家族全員コロナになったので、家族とは食事をしていますが、それ以外の人との食事は、いつから始めて大丈夫なのでしょうか。
コロナになる前はそこまで神経質ではなかったのですが、コロナになってから、すごく神経質になってしまい、自分たちが菌をばら撒いていないか、すごく心配です。
もっと日が経ってからでないと、まだまだ移してしまう可能性がありますか?

コメント

さーたーあんだぎー

もう大丈夫じゃないかな〜思います!
5類になる前の隔離期間も確か10日だったし
仕事復帰するのなんて今は1週間とかだし
10日経ってたら相手も気にしないと思いますね〜😊

赤ちゃんいるのに大変やったんですね😭😭

ままり

もう大丈夫だとは思いますが、私が相手の立場なら半月くらいあけてからきてほしい、、、と思ってしまいます💦

れよ

お子さん保育園とか行ってないのですか?
給食は食べますよね🤔

療養期間終わったら仕事復帰してお昼は人と同じ空間で食べますが、喋らないようにできるので…
そうではなくて遊びということなら、そろそろOKという感じかなと思います。咳が残ってるとかならやめます。
ウイルスの排出は発症後10日くらいまでとされているので!
大変でしたね💦

いりたけ🍄

基本目にはもう大丈夫だと思いますが、私は他人と会うのは2週間以上はあけました!

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

❌基本目
    ⭕️基本的

すみません😂

• 1月28日
さやえんどう

10日経っていて症状もないなら大丈夫かなーと思います。
気になるなら2週間くらい見ておけばいいのではないかと…

最近、保育園でコロナ待機5日明けて登園してる子がいますけど、マスクもしてないし、給食も普通に過ごしてる感じでしたよ。
特に広がってもないです。

りこ

わざわざ食事しには行きません💦用事とかだったら行くけど、遊びの食事?は行きません。半月くらい空けます

はじめてのママリ🔰

症状はもう終わってますか?
5日間の他、症状があった翌日までが隔離期間だと思うのでそれが大丈夫なら基本的には大丈夫かなとは思います。

でも心配なら症状が終わって+1週間は空けたいです💦
私も感染から10日目ですが、まだ症状があるので😭

bell

皆さんご回答ありがとうございました!