※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存症で離婚を考えています。弁護士介入なしで離婚した方の経験を知りたいです。別居は不利になるでしょうか。

旦那がギャンブル依存症で離婚したいです。弁護士介入せず離婚された方いますか?別居はこちらが不利になりますか?

ギャンブル依存症&借金400万円発覚(2回目)。話し合いにより私実家が離婚に反対し一年間別居&給料は私管理。1回目100万円は初犯との事で私父が返済。2回目は弁護士介入し返済中。

3ヶ月前から旦那希望により同居再開。
家計簿つけるも毎月5~10万円帳尻が合わず。ボーナス30万円行方不明の時は旦那を疑うも否定され、私が無自覚で使い込みしたのかと恐ろしくなり鬱が悪化。数日前の給料日。保管場所を替えて管理に管理をするも10万円消えており旦那に警察を と訴えて初めて旦那が抜き取っていたことが判明。
長男を出産、入院中に緊急時にと私が用意していた現金五万円 も実は旦那が盗っていた事が判明。
次男出産入院中は、長男の学資保険を担保にし30万円借りていました。

今までもこれからも私を騙せると思っていたらしいです。んなわけあるかいっ
私も私実家も旦那両親に対しても不義理すぎて今すぐ離婚したいです

一年前に離婚すれば良かった

弁護士介入せず離婚、して離婚 とどちらが今後有利でしょうか

コメント

マリィ♡

私は調停で離婚しました!
弁護士は入れずに、1人で調停に出廷していました。
私は入れなくても良かったかな?と思っています。