※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てています。直母がうまくいくのはいつごろでしょうか?低体重で乳首も短く、吸う力がつくまではミルク混合がおすすめされています。赤ちゃんが大きくなり、吸う力がつくと直母もうまくいくようになりますか?

生後2週間の娘を育てています。
いつから直母がうまくいくようになりましたか?

うちの子は2300g台の低体重で産まれて、わたしの乳首も短いのでうまく吸えません。
産院では生後一ヶ月まではミルク混合で体重を増やすことが目標と言われています。
片乳5分ずつ直母をしていますが、うまく吸えて片乳3分程度でうまく吸えなくてぐずってしまい、ミルクか搾乳母乳を与えています。

これから大きくなって吸う力がついてくれば直母もいけるでしょうか?
いつから直母がうまくいくようになりましたか?

コメント

あーか

ずっと保護器であげてて、2ヶ月近くで直母になりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!徐々に直母になったんですね!頑張ります。

• 3月15日
リリ坊

はじめまして!うちも2330で産まれて最初は同じ状況でした!退院1週間後に助産師外来にかかって吸い方診てもらったりしてました。
私も右の乳首が短いので痛かったし息子は泣くしで授乳が嫌になりましたが、
2ヶ月過ぎた頃に徐々に上手くなり、今では授乳しながらご飯食べれるくらい余裕出てきました笑

赤ちゃんも一緒に成長してます(^ ^)大丈夫ですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ境遇で励まされました゚(゚`ω´ ゚)゚
    少し吸うようになったので母乳外来も行ってみます!
    気長に頑張ります!

• 3月15日
ゆじゅ♡ゆじゅ

乳首が短かったので保護器使ってました!
1ヵ月半くらいから保護器を嫌がるようになり直母の練習をし始めて今では上手に吸えるようになりましたよ!
赤ちゃんも成長するにつれて吸う力も強くなるし口も大きくなっていくので根気よく練習してたら絶対大丈夫です!!!
まだまだ生まれて2週間、赤ちゃんも頑張って吸ってくれてるのでママもくじけず頑張ってくださいね👶💗💗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保護機あります!ちょっとずつ練習して吸えるようになってきました゚(゚`ω´ ゚)゚
    気長に頑張ります!!

• 3月15日