※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との些細なストレスがたまり、不満が募っている女性の相談です。家事や行動に対する不満や、旦那の体の音などが原因でイライラしています。写真撮影の態度も気になるようです。子供がいなければ一緒にいないと思うほどの不満があります。

旦那にむかつきすぎてもう大嫌いと思ってここに来ました😭
愚痴です。ぼやきです😭長文失礼します🙇‍♀️

日々の小さなストレスってあるじゃないですか、例えば、洗面所使ったあといつも汚いとか、飲んだペットボトルとかラップがついたお皿そのままシンクに置いてあるとか、浴槽入る時、普段は旦那の仕事が遅いので1番最後に入るので体洗ってない状態で浴槽入るのは別にいいんですけど、一旦シャワーで流さずに、服脱いでそのまま浴槽ちゃぽんて入るんですよ。
で、お風呂出る時湯抜いて翌日私がお風呂掃除する時、靴下のゴミとか毛とか、しまいには風呂に入りながら髭抜いたやつがこべりついて取れなくて、それらをシャワーの強い水圧で流す作業がめっちゃ嫌なんです!
ちょっとシャワーで足流したりするだけでいいのに。
そのこべりついた汚れを流す水道代がもったいないって思います💭
スポンジで落としたらスポンジにつくから嫌だし。
うちは最後出た人がお風呂掃除とかではなく、次の日に洗うタイプなのですが、家庭によってお風呂掃除は出る時にする人もいますよね。
あとは、リビング以外ではスリッパを履いてほしいのに、スリッパ履かずにキッチンとか色々歩いて、そんな足でリビング歩いたりこたつ入ったりされるのがめっっちゃ嫌です💨
これはもう結婚当初から言い始めてもう、結婚8年目です😓
私もあんまりガミガミ言いたくないので見て見ぬフリをすることも多いですが、嫌すぎて腹立ちます。
おっきいゲップも嫌です💨小さいのなら気になりませんが、毎回ものすごい勢いのゲップをするので気持ち悪いです。
オナラは気をつけてしないでいてくれますが、お腹が弱いのですぐ腹痛いって言ってトイレ駆け込んでオナラしたり💩したりと、またその音もすごくて嫌です。
あとは鼻水が喉に垂れたり、喉の調子が悪いので昔からおっさんが歯磨きの時にやるような、カー!ってのを日常でよくやります。体調のことなので、気持ち悪いと指摘するのも良くないので言いませんが、毎日何回もそれを聞くのもストレスになっています😓
病院をすすめても行きません。
子供の写真は、スマホの容量いっぱいになっちゃうからとほぼ撮らなくて、私ばかり写真動画撮っているので、旦那も自然と撮れてるのですが、私は撮ってと言わないと撮ってくれないから、自然な動画もないし、外食でご飯食べてる時とか特に写真頼むと嫌な顔するし、お家で誕生日クリスマスなどのイベントの時も私が頼まないと撮ってくれないし、撮り方もブレブレで下手だし何回も撮ってくれないし、毎回めっちゃイライラします💨
写真好きな旦那さんとかめっちゃ羨ましくなります😭
他にもいーーーっぱい嫌なとこあります。
なんで一緒にいるのかと言われるかもしれません。
子供いなかったら一緒に居続けていないと思います。
妥協と焦りで結婚したところもあります。
中身で選んだつもりでした。
見た目がどタイプだったらもっと気持ちも違ったのかな。

すみません、長々と読みづらい文章読んでくださりありがとうございます。
ただ気持ちを吐きたかっただけなので、批判や辛口コメントはお控えください🥺

コメント

なにぬ

主さんの気持ちよーーーーくわかりますよ🥺
けど、主さんの価値観ルールと旦那さんの価値観ルールがあるんですよね😭
うちの旦那も色々私が言いますけど、私のしたいルールを全部押し付けるのもよくないんだろうなって最近思ってきました(笑)
旦那からしたらそれでずっときてたものを、自分と結婚したことにより全否定されやめてやめて!ばっかだと自然体じゃないから息詰まるんだろうなって(笑)
妥協と焦りなんて言わないであげてくださーい😂😂😂
もしかしたら主さんがいうことを全部完璧にできるひとがいたとして、それはそれで何かしんどかったりするかも?ですよ😂
でも主さんの言ってる内容は心が痛ーーーーいほどわかります(笑)
靴下洗濯機いれてよ!お風呂の椅子あげてよ!靴並べてよ!トイレのドア閉めてよ!食器下げてよ!ゴミすぐ捨ててよ!とかうちもガミガミババァ毎日してます(笑)
けど0.5ミリずつでも進歩してる気が(笑)
ガミガミいうよりは褒めたちょっとでもしてくれたことを褒めまくった方がいい気もしますけど🥺
スリッパとかはもう妥協してあげてもいいかもですよ🥹
そんなに汚くないと思います!(笑)
そんなにいう主さんだから掃除もきちんとされてるだろうし🥹
お子さんの写真は自主的に撮りたいと思え!ってなりますけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にも関わらず長文で読みづらい文章を読んでくださり、丁寧な返信をしていただきありがとうございます😭
    なにぬさんの言う通り、事細かいことまで全て口出しされたら相手も息詰まると思うしムカつくと思うので、あまり言わないようにして自分の中に溜め込んでいます🥲
    なので逆にちょっとしたことを指摘されたりすると、自分は出来てないくせに人に言うなと思ってまたそれがストレスになってしまって、イライラしてしまうんです😢
    確かにとてもパーフェクトな人だと、自分がダラけられなくてそれはそれで疲れちゃうかもですね💦
    私は昔から写真撮るのが好きなのもあって、写真が好きじゃない旦那には本当イライラしちゃいます💧💧
    価値観の違いってどんな夫婦もあると思いますけど、芸能人とか仲良い夫婦とかみると本当羨ましいなと思います。
    自分は本当に大好きでこの人じゃないと嫌だと思う程の相手ではなかったので、付き合ってる時から嫌な面もあったし、好きな気持ちも盛り上がらないし本来の自分はもっと相手を大好きすぎるぐらいその人のことで四六時中頭いっぱいになったりするタイプなんですけど、それがなくて物足りない気持ちもあったんですけど、年齢とその時の職場を早く辞めたいってのもあって、他に出会いもないし焦りもあったんです😭
    でも今思えば、生涯を共にする相手なのにもっともっとよく考えればよかったなと後悔してしまいます😢
    可愛い可愛い子供たちは旦那じゃないと産まれてこなかったんだし、そう考えて自分の気持ちを落ち着かせるしかない状況です😢

• 1月28日
  • なにぬ

なにぬ

全然ですよ!
    まず考え方を変えちゃう方が楽かもしれません🤔
    相手を変えるより自分を変える方が本当に早くて楽ちんですよ!
    うちは靴下やTシャツ逆さまで入れられてたらそのまま洗濯します!
    そしてそのまま畳みます(笑)
    よくよく考えたらそこで困るのって旦那なだけで洗濯して畳むことに支障はないんですよ(笑)
    それで文句言われたら、じゃあ表向けて入れたらいいよ〜って言うだけです(笑)
    それぐらいしてくれてもいいじゃん!とか言われたら、そちらこそそれぐらいしてもいいのでは?って言うのみです(笑)
    できてるできてないの基準は人それぞれなので、お互いできないところあるよね〜だからもう妥協しよ〜って話し合うことです😊
    パーフェクト人間なんてこの世に存在しないと思いますが、絶対息詰まるだけだし、自分の存在価値を見出せなくなりますよ😂
    写真に関しては、主さんは好きだけど旦那さんはその価値観ないんですよ🥺だからそこに関しては好きなら主さんがやればいいし、まあお願いした時ぐらい不機嫌ならずにしてほしいですけどね(笑)
    そこはもう自分の趣味だからで割り切るのみです!
    芸能人とかは見えてる部分だけしかないので、キラキラして見えるだけですよ(笑)
    SNSとかってそうです!
    インスタにわざわざ旦那と喧嘩してるところを投稿したりしないし、みんなキラキラを基本載せるので!
    まあ、その焦って結婚したどうのは正直旦那さんは関係ないですよね😭
    いつも選ぶのは自分。ってことを忘れずにいきましょう!
    その道を選んだのは主さんなんでそこは旦那さんに何も否はないですから😂
    多分好き過ぎたら好き過ぎで色々問題あったと思いますよ(笑)
    結局ないものねだりだったりもするのでね🤔
    本当に究極嫌なら全部辞めちゃうしかないんです。
    なんかこう毎日当たり前みたいな日常に自分で何かを見出せると変わってくるかもしれませんね🥹
    長くなっちゃいましたが、とにかく相手を変えよう!なんて死んでも足りないと思う時間がいるので、自分を変えちゃう方が早いです😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
相手を変えるのは無理に近いですよね。。
自分が諦めるしかないかなとも思います。
自分が結婚相手に選んだんですもんね。
後悔の念に押し潰されて涙が止まりません。
旦那にもいいところはたくさんあります。
今は嫌なところしか目につかなくなっているので、良いところを考えて気持ちを落ち着かせようと思います。

なにぬ

諦めるわけじゃないですよ🥺
もっとフワッと、軽く考えていきましょ😭
自分でズーンと重く考えるとよくない方向にしかいかないです!
もうそんなときは好きなもの食べてよく寝ましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回下に返信してしまいすみません🙇‍♀️
    今日は旦那が子供2人連れて出かけてる間と(私はそんな気分ではないし風邪も引いたので一緒に行きませんでした)
    夜は旦那が子供の寝かしつけで寝室に行ってからと、今もずっと1人で泣いてばかりでした。
    目が腫れるからもう泣かないようにしようと思っても涙が流れて止まらなくなってしまって。
    昨日些細な事から子供の前で初めて言い合いになってしまって、子供の前でキレたり物に当たっていて心底嫌になってしまい、このような投稿となりました🙇‍♀️
    話を聞いてくださり感謝しています😢
    ありがとうございました🥺

• 1月29日
  • なにぬ

なにぬ

心が疲れてるのかもしれませんね😭
    旦那さんだけじゃなく育児などいろんなことに疲れてるのかも知れません。
    旦那さん、2人もお子さん連れて出掛けてくれるなんてかなりありがたいですし、寝かしつけもしてくれるんですね!
    あんまり情緒が安定せずしんどければ、息抜きの時間もらったり誰かにひたすら話聞いてもらったり、それでもしんどければカウンセリング受けるとかでも全然いいんですよ😊
    ママが笑顔なのが子供も1番嬉しいです✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールに2人連れて行くのはこないだが初めてでした。
    こないだまで子供がパパとお風呂に入るのを嫌がってたんですけど、最近はパパと入るようになってから土日は一緒にお風呂入ったあとそのまま寝かしつけに行く流れになっていますね。
    今日も1日精神的にしんどすぎてこのままでは鬱状態になっていきそうだったので、ちゃんと旦那に色々話をしました。
    こないだのことは旦那も反省していて謝ってくれました。
    今までのことがあるのでなんとも言えませんが、とりあえず少しは気持ちが落ち着きました。
    何度も親身になって温かい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 1月30日