※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方へ 運動量と体重管理について 質問です。体重増加に悩んでいます。普段の運動量はどのくらいですか?

同じ妊娠8ヶ月の方に聞きたいです!

普段どれくらい運動してますか?
その運動量で体重管理的には、抑えられてますか?

私は3週間前の検診で注意された後から、
体重管理は気をつけるようになったのですが、
まぁ問題の体重は増える一方です😂

お買い物でできるだけ広いスーパー行ってみたり、
寒すぎなければ15分くらい歩いて、ドラッグストア行くとか何かしらの用事をしている程度です😅

コメント

お母さん´`*

8ヶ月なら基本働いてましたね😂毎日朝7時に起きて仕事9時から14時までその後家事育児
体重は、MAX6キロ増
働いてないパターンだと1日1時間は、散歩&買い物で体重MAX10キロ増ですかね🤔

• らりろ

らりろ

私も長女の時は働いていたので、通勤だけでかなりな距離あり、よく動いていて、産休に入った後も、ほぼ毎日家の近くにあるイオンを歩いていたのですが、今は仕事もしていなくて引っ越ししてイオンはないし、運動量が少なすぎる感です😂

• 1月28日
はじめてのママリ

娘のときはまだ働いており動き回ってましたが、今回は育休中で娘とのお散歩や公園程度です😅💦
もう増えて増えて止まりません😇笑

• らりろ

らりろ

同じくで、長女のときは働いていましたが、今は働いておらず、気をつけないと家事育児程度の運動で1日終わってしまうので、止まらないのです😂身体的に問題なければやはり無駄に動く方がいいですね😂

• 1月28日