※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。完母になった時期や授乳後の対応について質問しています。

完母の方、いつから完母になりましたか?
両乳あげると寝てしまいます。そのまま寝かせて良いですかね?欲しければ泣いて起きますよね?
ミルクは授乳後だいたい60あげてます。

コメント

おやつ

ミルク拒否なのでずーっと完母です、、、
母乳足りてるなら寝かせて良いと思います!

• ママリ

ママリ

病院だと起こしてでも、ミルクあげてたので😅眠かったら寝かせて大丈夫ですよね。お昼はそれで3時間寝たので🫡
    ありがとうございます😊

• 1月28日
  • おやつ

おやつ

起こして飲ませてって言われますよね〜!😳
    1人目は起こしてって言われましたが、2人目は母乳足りてるのにわざわざ起こして足さなくていいって言われたので、辞めました😅足りなきゃ泣いて起きるから!と言われ、確かになぁと思いました笑
    (産院によって方針が結構違うみたいです)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

凄い!母乳の出が良いんですね🤗私は3人目だからか母乳の指導ほどされず😅5分づつ咥えさせて、ミルクでした。赤ちゃん測ってもあまり増えてなかったのでほぼミルク😅
    母乳だと夜とかお出かけも楽ですよね~😄

• 1月28日
  • おやつ

おやつ

3人目でしたか!すみません、1人目なのかと思いコメントしました💦
    経産婦は母乳の指導とかも、省略されますよね😂もうとっくに忘れて覚えてないわ〜って感じですよね笑
    母乳は楽ですが、誰にも代わってもらえない使命感というか、泣いたら母乳あげなよって周りから押し付けられてる感じがストレスです笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

いやいや!6年ぶりなので全てリセットです🥹ほんと、全然指導なくて、逆にいいの?って感じでしたもん😂
    そっか~、たしかに母乳だけだと旦那に預けて!って事が出来ないのか🥹完全に抜けてました🫡大事なアドバイスありがとうございます🫡

• 1月28日
  • おやつ

おやつ

そうでしたか!
    2年でもすっかり忘れてたので、6年はリセットされますね😂
    旦那も、母乳しか飲まないから俺には面倒見れないわって丸投げされてムカつきます☺️

大したアドバイスでも何でもないので😂でも、お力添えできたなら良かったです🥹

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

もう6年なんて本当に記憶がないです🥹笑
    オッパイだけのせいにしないでほしいですよね😫これから長い育児生活頑張りましょうね😄⭐👍

• 1月28日