※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃむ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが辛い。母の理解が得られず、吐き出したい気持ち。同じつわりの方、頑張りましょう。

今日から妊娠12週‼︎
つわりのピークが8週〜9週で、11週の頃からしんどさがマシになり、食べれる物、量も増えてきて後もう少しかな♡っと思ってた矢先、今日はピーク時以上に気持ち悪くて…(›´ω`‹ )
天候悪いせいかな?とも思ったり。
ぶり返しでまたしんどいのが続くのかな?と思うとゾッとする(。>0<。)

母はつわり知らずで、
「しんどい、しんどい聞き飽きた。つわりは病気ちゃうで。」
っと言ってきて、それ分かってるし1番言ったらあかん言葉やん‼︎思い、腹が立ちました。

すみません💦吐き出す所がなくて、こちらに吐き出してしまいました💦
同じつわりで苦しんでる方、後もう少しと信じ頑張りましょうね‼︎✨

コメント

maru

つわりは病気じゃない。
この言葉、つわりできついときに言われたくないセリフナンバーワンです!!!!腹立ちますよね!!!!まだ風邪とかの病気の方がラクやわ!って思います!!!!

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    つわりは病気じゃない。
    ほんとこの言葉1番言われたくないですよね‼︎
    ほんま腹立つ💦
    風邪とか病気だと治るの早いしすぐにすっきりしますよね‼︎
    つわりは終わりが見えない分余計辛いですよね💦

    • 3月13日
ちびた

こんにちは !

とっても分かります 、、
わたしも9週後半で落ち着いたと思った
つわりを3日前にぶり返しました、、
またあの気持ち悪い 吐き続ける日々が
帰ってくるかと思うと恐怖です ( ; ; )

そんなしんどいしんどいゆってたら
母親なれんよ !!
と母に毎日言われてますが 、
それも毎日ストレスです ( ; ; )

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    一緒ですね💦
    ぶり返し怖過ぎます(›´ω`‹ )
    またあの気持ち悪さが続くのかと思うと怖いです💦

    まゆさんのお母さんも厳しいんですね💦
    こんなにしんどいしんどい言うのもつわりの時位だと思う…後はノロとかの胃腸炎^^;
    まゆさんと予定日近そうですね✨
    まずはつわりが抜けるまで頑張りましょうね✨

    • 3月13日
fresh

本当につわりって、波ありますよね…( ノД`)辛いですよね。
つわりは病気じゃないなんて、本人が一番わかってるし、からだ的にも精神的にも一番つらいのは本人なのにそんなことを言われたら傷つきますよね!わかります!
私はつい最近つわりが終わりを迎えました。が、まだまだ家事は妊娠前のように普通に出来なくて、仕事もいまだに休んでます(;´д`)
無理しないのがいちばんです。
お互い頑張りましょうね!

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    本当つわり波ありますよね💦
    天候によってもしんどさが違います>_<
    つわりは病気じゃない。分かってるし‼︎って💦
    からだ的にも精神的にもしんどいのにそんな言葉言われて、キレながら涙出ました(இдஇ; )
    ああさんつわり終わったんですね✨
    とは言え元の生活に体が戻るのは時間かかりますよね💦
    無理しないで下さいね✨
    共感してもらって嬉しかったです。
    ありがとうございます♡

    • 3月13日
もっち

こっちは終わりの見えない辛さに耐えるしかなくて、ひたすら耐えてるのに、何てこと言うんだー!ってなりますよね。私も12週間近だけど、終わる気配が全くなくて、心が折れかけてます。でも、必ず終わるのを信じてがんばりましょうね^ ^

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    ほんと酷い事言いますよね💦
    終わりの見えない辛さ…頑張って耐えてるのに…。
    優しい言葉が欲しいです>_<
    お互い早く終わると信じて頑張りましょうね✨

    • 3月13日
ふき

私も今日から12週です(^^)
朝起きてから寝るまでずーっと気持ち悪いですね、、
この終わりの見えない辛さは本人にしか分からないと思いますが、厳しい言葉でお尻を叩くんじゃなくて励ましたり労わったりして欲しいですよね!

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    同じ予定日ですね✨
    つわりの辛さはつわりを経験しないと分からないですよね…
    上の子の時はもっとつわり酷くてその姿母も見て分かってるはずなのに、キツイ言葉心に刺さります(›´ω`‹ )
    旦那も心配してくれず人事で>_<
    優しく励まして欲しいです。

    • 3月13日
ぴーちゃん

私も吐きつわり、3回ほどピークを迎え今が最後のピークかなと思いがんばってます!

つわりが軽かった人ほど理解してくれないですよね。
私も実母になんど腹がたったか。
「人によってつわりの程度が違うんよ!それを自分のつわりと一緒にしか考えれん人が一番腹たつ!」って遠回しに言っても効果なし。

あげくに1日がかりの買い物について来いって。
吐きよるし無理と断ると「いつまでも家に居っても仕方ないやろ、袋持って車乗っとったら良いやろ」って言われ、しばらく音信不通にしてやりました。

つわり中、家にこもりっぱなしで心も体も弱ってしまいそうですが、ママリで助けてもらいながらもう少し一緒にがんばりましょうね😤‼︎

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    3回ほどピークあったんですね💦>_<
    つわりでしんどいのにお母さんの買い物ついて行かないといけないって💦
    大変でしたね>_<

    ほんとあともう少しお互い頑張りましょうね✨

    • 3月13日
うたん

ほんと、こころない言葉はすごい傷つくよね。
台所にたつのがどんだけつらいかも、わからないひとにはわからない。きもちわるいから、イライラも増すし、ほんとつわりは赤ちゃんにあうための最大の試練だぁ(´・c_・`)

  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    今日はほんと傷つきました>_<
    体も精神的にも弱ってるのに…

    気持ち悪いと上の子の相手も出来ずただ横になってるだけで…
    つわり…ほんとつらいですよね💦

    • 3月13日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

初めまして( ˊᵕˋ )♡
私もつわリのぶリ返しで
悩まされてます(ノ_・、)シクシク

つわリわ病気ぢゃない!って言葉凄く胸に突き刺さリますよね、
職場の看護婦さんにゆわれて
よくわかってるよ!って
本気で泣きそうになリました!
今わ本当に辛く仕事も
お休みさせてもらってます(;_;)