※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
その他の疑問

女友達の結婚式にお呼ばれしました。今年の6月です。子供は夫に預けて行…

女友達の結婚式にお呼ばれしました。今年の6月です。子供は夫に預けて行きます。服をどうしようかな〜と迷っています。今持っているパーティードレスは光沢のある薄いベージュのワンピなんですが、写真に撮ると光の加減などで白に見えるんです😵なので、この機会に新しいのを買おうと思っているのですが、何色がいいのでしょうか?

ピンクは似合わなくて、黒は着ている人が多い印象なのでその二色は避けたいです💦ちなみに当の新婦に、白以外の衣装は何にする予定?ときいたら、当日までのおたのしみ!との答えでした(笑)。なので、被らないようにもしたかったのですが…わからなくなりました😅

コメント

ゆこ

白以外だったらなんでもいいと思いますよー😄好きな色で構わないと思います。私はピンク、淡いピンク、黒、赤、青を持っているかな❓

• らぶこ

らぶこ

へぇっ、赤ですか!✨
    赤着てみたいですが、目立ちすぎないですかね?落ち着いた赤って感じでしょうか?

• 3月13日
  • ゆこ

ゆこ

ちょっと落ち着いた赤ちゃんです😄目立ちすぎるようなことはなかったですよー\(^o^)/

• 3月13日
はらぺこあおむし

ネイビーとかはどうですか?
無難だと思います♥

• らぶこ

らぶこ

ネイビー!そっかぁ、いいですね🦋
    結婚式でまわりで見たことなかったんですが、ネイビーだったら大丈夫ですよね。

新婦のお色直しとかぶりませんように(笑)

• 3月13日
ゆぅウサ

私の式の時に、友人がグリーンを着ていた子と、ブルーを着ていた子が居たのですが素敵でした✨

どちらも落ち着いていながら大人っぽくて良いと思います😌

• らぶこ

らぶこ

グリーンとブルー✨どちらも薄いお色目でしょうか?素敵ですね。

今までの経験ではピンクと黒の方が多い印象で、特にグリーンは見たことがありませんでした😄6月だし、さわやかでいいですかね!

• 3月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私の友人は、どちらかと言えばこんな感じの濃いグリーンでしたが(ブルーも濃いブルーです)…

薄いお色もキレイですね✨

• 3月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ブルーもこんな感じの、ロイヤルブルーのドレスでしたよ😌

• 3月13日
  • らぶこ

らぶこ

わぁ✨濃いブルーやグリーンも、おとなの女性らしくていいですね。そういうイメージにしたいです。画像までつけていただきありがとうございます😊イメージ湧きました!

• 3月13日
🍞

ネイビーどうですかね⁈

私ネイビーばっかです‼︎
無難だしカラードレスと被る事もないかな〜?って☻

• らぶこ

らぶこ

ネイビー着ていく方けっこういるんですね✨ネイビーだったら私も着られそうです!濃い色なので、新婦のお色直しともきっとかぶらないですよね😄ありがとうございます(^-^)

• 3月13日

私の姉も黒はかぶるし明るい色も苦手と言っていて、ネイビーのドレス買ってましたよ☺️
ネイビーも無難な色なのでかぶりやすいと思いますが、ボレロやストールでアレンジすればいいと思います💗
結婚式なので新婦さんは暗い色のドレスはあまり着ないと思います😶💦

• らぶこ

らぶこ

ありがとうございます!
    私自身の式が神社で着物だったので、ますます何色にしたらいいかわからなくて💦でもたしかに、お色直しの衣装は明るい黄色とか華やかな色をすすめられました!ちなみに赤を着ました🌞

ネイビーだったら大丈夫ですかね🙆

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですか!
    着物もドレスも着れて羨ましいです💓
    私自身は式を挙げてなくて周りも結婚はまだなんですけど、お色直し=華やかなドレスというイメージなので🙄💭
    これからも招待されることがあると思うので、落ち着いた色がいいと思いますよ😊
    他の方のコメントも拝見させていただいたのですが、深緑も可愛いと思います😍

• 3月13日
  • らぶこ

らぶこ

私の結婚式のときは、ドレスには着替えませんでした。高かったのでしなかったんです(笑)白無垢の上に色打掛という羽織りものを羽織っただけです!それ一枚羽織るだけで、まるで衣装直ししたように見えるんです(笑)

結婚式のお呼ばれじたい、数えるほどしか行ってないのですが、あれ?新婦さんのお色直し何色だっけ?みんなはどんな色着ていたっけ?とわからなくなっちゃって💦でも和式も洋式も新婦さんが着るのは華やかな色ですよね🌸

今後のことも考え、ネイビーにしようかな!^ ^

• 3月13日

退会ユーザー

あ、そうなんですね😣!
    私、式自体挙げてなくて、これからも挙げる予定ないのでそれでも羨ましいです😧💓

最近は親族のみとか挙げない人が多いですもんね😶💦
    そうですね!
    おめでたいことですし、主役ですからね💗

ビビッとくるドレス見つかるといいですね🌼💕

• 3月13日
mopiy🍼

深緑など被らなさそうじゃないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• らぶこ

らぶこ

深緑、他のかたにもオススメしていただき、良さそうと思いました!自分の中の選択肢になかったので、教えていただきありがとうございます😊

• 3月13日
Chiriko

私はネイビーのドレスと
ブラックのワンピースの2枚ですね🙆✨

因みにブラックのワンピースは実はUNIQLOのワンピースです(笑)
これにストールとかアクセサリーをいろいろ付けるとそれなりに見えるので
実はこれUNIQLOだよーと教えたらみんなびっくりしてました😂

• らぶこ

らぶこ

へぇっ、ユニクロに、結婚式に着ていけるワンピースが!(o_o)✨おいくら位でしたか?

• 3月13日
  • Chiriko

Chiriko

ドレープ系のセットアップなどプチプラなのに綺麗に見えるので
    パンツスタイルに抵抗なければオススメですよ🙆✨

私が買ったのは3000円くらいのノースリーブのタックワンピースです✨
    結婚式ラッシュで共通の友人に会うし…毎回同じのドレスも嫌だし…かと言って毎回数万円のドレス買う余裕もないし…で
    UNIQLOでバッチリなワンピース見つけたんです(笑)

• 3月13日
  • Chiriko

Chiriko

これですよー!
    今値下げで3千円なので…
    私が買ったときは4千円くらいでした💦笑

• 3月13日
  • らぶこ

らぶこ

画像ありがとうございます😊黒でも肩出しなので華やかになりそうですね✨ユニクロにフォーマル系があるとは!教えてくださって、どうもありがとうございました😄

• 3月13日