※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがいる方に質問です。4歳の娘のお弁当箱、どのくらいのサイズが適していますか?少食な娘で、保育園では給食を完食しているようです。二段のお弁当箱は多いでしょうか?

もうすぐ4歳の娘がいます!
同じぐらいの年齢のお子さんがいる方にお聞きしたいんですが、お弁当箱はどのくらいのサイズですか?
今写真のやつを使ってるんですが、全然入らなくて足りるのかなぁとか心配です💦
どちらかといえば少食な方ではあるんですが、保育園では給食は毎回完食しているようなので、たぶん増やしても食べ切れると思います😓
とはいえ、二段はさすがに多いですよね?

コメント

ママリ

今使っているお弁当箱です!

はじめてのママリ🔰

年少で、360を使ってます。おにぎりを別で持たせる時もあります。

はじめてのママリ🔰

300mlのお弁当箱を使ってます!
普段はもう少し多く食べてますが、自分1人で食べ切れる量となると娘にはこれくらいの大きさが良さそうです😌
家でも幼稚園でも後半になると「食べさせてくださーい」と甘えがちなので💦