※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
家事・料理

オーブンレンジのオススメとサイズについて教えてください。10年使っているターンテーブル型を買い替え検討中。機能はシンプルで大きい方がいいか悩んでいます。4人家族で子供もいます。

オーブンレンジのオススメと、みなさん使ってるサイズを教えて欲しいです!
我が家は夫が一人暮らしで使っていたターンテーブルのやつをいまだに使ってます。
10年ほどになりますので買い替えを検討しています。
基本温めやオーブンで肉やパイを焼くぐらいなのでそんな高機能でなくていいです。
ビストロやヘルシオは人気だと聞いていて見ましたがそんなに機能必要か?と思いバルミューダのようにシンプルでいいと思いましたが温めムラがあるとよく聞くので違うのにしようかなと思ったり、、
そして今4人家族です。
まだ子供が小さいので容量少なくて問題ないですがこれからの事を考え大きい方がいいのかなと思いサイズに悩んでます。
ぜひみなさの使ってるオーブンレンジ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ビストロの1番シンプルなモデル、ぜひチェックしてみてください☺️(調べてみたらマイスペックという名前らしいです)
価格、機能、大きさ、デザイン、アプリ連携など、シンプルな用途の我が家には十分すぎました✨

• はくしゅう

はくしゅう

貴重な情報ありがとうございます🥹🙏
    見ると色んな機能ついているやつがすごーい!いいなー!となるのですが実際使うか?と問いかけると使いこなす自信なく。笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ビストロと悩んで東芝石窯ドームの30Lのもの使ってます!
私もターンテーブル式でしたが2段で焼けるのが楽すぎるので大きくして良かったと思ってます🫶
パンやお菓子焼くのを重視で選んだのでオーブンの性能はめちゃめちゃ良いですがレンジの温めムラはあります。大体下側が熱々上はぬるいとかです。
あとは壊れやすいと聞いたので長めの保証に入りました笑

• はくしゅう

はくしゅう

30L!やはり大きいのが良いんですかね🤔
    20L最初買おうとしたのですが一人暮らし用って書いてあってあれ?と思い💦
    石窯ドーム人気ですよね!
    壊れやすい、。貴重な情報ありがとうございます🫣🙏

• 1月29日