※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがほほえみからはぐくみに変えたら、満腹感が変わり眠りが乱れました。同じ量でも味の違いが影響するか気になります。

完ミです。今日で1ヶ月の赤ちゃんがいますが、前飲んでたほほえみを飲み切ったのとうんちが出づらくなったので3日前からはぐくみに変えました。
しかし明らかに寝なくなりました💦うんちはまだ今のところ変化はなしですが、同じミルクの量でも味が違うと満腹感が変わりますか?ほほえみは甘い感じがしましたが…😥

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
今どれくらいあげてますか?
120くらいでしょうか?

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

今は100で、あまりにも寝ないのでさっき110あげてみました💦
    1週間前に90にして、その3日後に100にしましたがそんなハイペースで量を増やすもんなのでしょうか💦
    ほほえみのときは80でも90でも、ここまで寝ないってことはなかったです😥

• 1月27日
  • かめ

かめ

やっぱり少なめですね。
    授乳間隔が3時間未満の場合は増やしてみて下さい(*^^*)

• 1月27日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

少なめなんですね💦
    ここ一週間で次々増やした気がしてるのですが、こんなもんですか?😳

• 1月27日
  • かめ

かめ

私は退院してからベビーダイアリーつけてますが、
    間隔が2時間になったら量を増やしてきました。
    寝ないって事はお腹がすいて寝れないんだと思いますよ😀

• 1月27日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

ぴよログはつけてますが、うんちばっかり気にしてました😓
    次のミルク、120にしてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ゆりりり𓎤𓅯

好みはあるかもですがミルクはミルクなのかな?とおもいました🥹
量足りてないとかですかね?

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

いちをミルク変えても飲みはするんですが、寝ないし泣くし、3時間経たずに泣きます😥
    ミルクの量は100で、寝ないので先程110にしてみましたが泣いて目も開いてて…置くと泣きます💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

上2人ははぐくみ、ほほえみの時よりぴゅあにしたら腹持ちが悪くなった感じはありました😂

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

やっぱりものによって違うんですかね?💦はぐくみよりほほえみの方がミルクに甘いにおいを感じないので😵おいしいやつを最初から与えてしまったのでしょうか、笑
    完ミなのでコスパ的にぴゅあに落ち着きたいなと思ってたのですが💦うんちはどうでしたか?

• 1月28日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

訂正です💦
    はぐくみよりほほえみのほうがミルクに甘いにおいを感じる です

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみは良く甘いと聞きます。甘いから腹持ちが良いのかどうかは分からないですが💦
    ママリだとアイクレオが腹持ちが良いと聞いたことはあります。
    ぴゅあはうんちは問題なかったです。下の子はぴゅあでも普通に時間は空いていました。

• 1月28日