※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

8か月の娘が成長中。寝返りはまだだが、うつ伏せになるようになり、少しずつ変化が。同じような赤ちゃんのママいますか?

8か月の娘。体重も10kg近くあり、ずっしり😂お座りはするけど、寝返りはしないし、うつ伏せ嫌いで悩んでいました。最近やっと、機嫌良いとうつ伏せにしたら後ろに下がったり(笑)、座っているといつの間にかちがう方向向いていたり、、少しだけですが変化が見られるようになりました。まだまだゆっくりですが、嬉しい瞬間でした(^^)
肝心の寝返りはまだですが(^_^;)これからどう変化していくか楽しみです。
同じく、ゆっくりペースで寝返りしたりずり這いしたり、今まさに頑張ってる赤ちゃんのママいますか?(^^)どんな風に変化したか知りたいです!

コメント

ココちゃん

はじめましてー!我が家の娘もゆったりさんです(^^)
寝返りは4ヶ月で早かったのですが、そこからずーっと動くことなく…回転を7、8ヶ月くらいからしはじめて、9ヶ月半とここ最近やっと前にズリバイができるように😂😂
同じ月齢の子たちが、ハイハイ、つかまり立ちと活発に動き回る中、一生動かないのではないかと心配性しましたが、赤ちゃんそれぞれの個性なんだなぁと、温かな目で見守るようにしてます💕
ちょっとした変化が嬉しいですよね☺✨