※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
家事・料理

1歳3ヶ月の子ども用のごはんのストック方法について相談です。1日何回ごはんを炊いていますか?夜しか炊かない方、ごはんは冷凍保存していますか?

1歳3ヶ月。
ごはん(お米)は冷凍ストックされていますか?

うちは基本的に夜しかご飯を炊かないのですが、みなさん1日何回ごはんを炊いて、子ども用のごはんはどのようにストックされていますか?🍚

コメント

ダッフィー

夜に5合炊いて、食べる量測ってラップに巻いて冷凍してます!お昼めんどくさい時用におにぎり🍙にして冷凍したりもしてます!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏💓

• 1月28日
ままり

もうごはんは親の取り分けしているので冷凍ストックはしてないです!
我が家は朝1回炊いて、夜の分はタッパーに入れて冷蔵庫保管してます☺️

• もここ

もここ

その日のうちなら冷凍しなくても大丈夫ですよね😊

• 1月28日
mama

うちは基本的にはこどもしかごはん食べないので、普通の固さでも炊いたら、一食づつラップで冷凍してますよ☺

• mama

mama

途中抜けてました💦
    毎日は炊かないでストックなくなりそうになったら炊く感じです!

• 1月27日
  • もここ

もここ

大人はごはん🍚食べないんですね!それなら毎日炊くのは大変ですよね😊

• 1月28日