※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
子育て・グッズ

トイプードル男の子が赤ちゃんに寂しそうで、後追いがあります。毎日のお散歩以外はあまりかまってあげられず、慣れるか心配です。同居の方の経験を聞きたいです。

5歳のトイプードル男の子と一緒に生活してます。

娘をあやしたり、遊んだり、お話したりしてると、
トイプくん、ジーーーーーーッとこちらを寂しそうな目で見て立ち尽くしてます。。。(ツライ 泣)

また、妊娠中位から、後追いがあります。笑(可愛い❤️)
トイレも、ご飯作ってるときも、必ず足元にやってきて伏せ。
お風呂は必ず扉の前で伏せをして、待ってます。

やっぱり、寂しいんですよね??ヤキモチのような。。

赤ちゃんは、興味津々でニコニコ視線を送るんですが、トイプ君は赤ちゃんに慣れていない感じです。

なるべく、トイプ君に、ストレスにならないようにしたいのですが、やっぱり赤ちゃんにつきっきりになってしまうので、毎日のお散歩以外、かまってあげられてません。。

いつかは、慣れてくれるものですか??

同じくワンちゃんと同居している方、お話聞きたいです(^^)

コメント

りぃ

想像したら、凄く可愛いですね💓
赤ちゃんと遊んでくれるといいですね(*´꒳`*)

• mna3110an156

はやく、仲良く遊んでくれる姿が待ち遠しいです😍🎵

• 3月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、実家にコーギーが居るんですが里帰り出産をしその後3ヶ月実家で過ごしました(^^)
コーギー2人居るんですが、上の子は息子と退院した日から息子に興味津々😊近づいてクンクンしたりジーッと見たりしてました🎶下の子は、息子が人間なのか何なのかわからず最初は遠くから見つめるだけでした🤣
実家の両親、妹、私も息子が寝てる時はコーギー2人をたっくさん構ってあげたり散歩に連れて行ったりして安心させてあげました(^^)
今は2人のコーギーちゃんとはとっても仲良しだし息子が泣いたりしてると、下の子はすごく心配して見つめたりしてくれるし、息子のいい遊び相手になってくれてます💕

コーギーちゃんですか😊
    息子さんとコーギーちゃん仲よさそで羨ましい❤️!!
    たしかに、うちのトイプ君も、まだ娘が人間なのかもわからない感じかもしれないです😭💦
    たまに、ヴーーッって娘に向かって怒るんです😱💦💦
    早く慣れてもらいたいです😔
    はやく時間が解決してくれれば良いです😚

• 3月13日
hc❤mama

うちにも3匹いてます☀
最初は近寄りもしなかったけど今となってはいい遊び相手になってます☺兄弟のように育ってますよ。笑

3匹ですか😍‼️‼️
    大変そうだけど可愛さも倍増ですね😬❤️
    無駄吠えとかで、赤ちゃん泣いたりしないですか??
    うち、気配や物音敏感で、ワンワンワーーーーン!と突然吠え回って、それにびっくりして赤ちゃんが泣きます😞💦

• 3月13日
タム

トリマーしてます。

ワンコは環境の変化に戸惑っていて、今まで自分がかまってもらっていた愛情が移行した事に嫉妬しています。

お利口にしていてくれるのならば、その様子を褒めてあげてくださいね。
散歩に行ったり今まで通りにしているのであれば、慣れてくると思います。

トリマーさん🐩頼もしいです😊
    産後同居3ヶ月、まだ慣れていないという事ですよね〜😭。。
    まだ少し時間がかかりそうですね😖

これからは、ちゃんと褒めてあげようと思います✨✨

• 3月13日