※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奥歯に1本歯が生えているので、歯医者デビューを考えています。受付での最初の言葉が分からず、子供の歯を診てほしいと伝えたいです。虫歯の理由ではないので、どう言えばいいでしょうか。

上下4本ずつと上の奥歯?に1本歯が生えてるので、そろそろ歯医者デビューを考えているのですが、最初って受付でなんて言えばいいんですかね??初診です!子供の歯みてもらいたいです!みたいな感じですか?虫歯などの理由があっていくわけじゃ無いのでなんて言えばいいのか分からず、、🤣🤣

コメント

るう

初診で定期検診お願いしますって伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似します!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

初診です。今後のために定期検診やフッ素など考えてるんですが…とかで大丈夫だと思います。
うちの子も2歳でデビューでしたが、小さい頃から歯医者に検診していれば歯を他人に触られる恐怖心だったりがなくなり慣れてくるみたいです!
あと磨き残しがあればこうゆう磨き方をすればいいよーとかアドバイスくれるので助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか!!!?😳
    息子めちゃくちゃ歯磨き嫌がるので慣れてくれるとありがたいです😅

ありがとうございます!!

• 1月28日