※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

排卵検査薬の使用や注意点について相談したいです。排卵日の予測が難しくなったため、タイミングをよく取るために排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。

妊活中なんですけど、排卵検査薬使ったほうがタイミングとりやすいですか?
1人目は排卵痛がある日に仲良ししたら授かる事ができたんですが、、、。

出産してから排卵日、生理がくる予兆がなくなってしまって
今月は3月3日が排卵日予定日だったんですけど、排卵痛がなくて排卵日痛らしきものが来たのは3月10日で、タイミングしっかりとるには排卵検査薬が使ったほうがいいんですかね?

みなさん、排卵検査薬使う時気をつけてる事とかありますか?教えてください┏○ペコッ

コメント

咲和ママ

排卵検査薬すごく便利ですよ!
排卵の3日前からできるように結構早い時から使ってました!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    コメントありがとうございます
    お返事遅れてすみません。゚(゚´▽`゚)゚。
    今月はリセットしたので
    排卵検査薬使ってみます!

    • 3月17日
かなこ

私もそれで一人目妊娠しました!
二人目もそれを使って妊活中です☆
排卵予定日何日か前からしますのでだいたいの排卵日が予測出来ますよ(^^)

気を付けるってほどでもないんですが、
私は周期が不安定で排卵日予定日が正確ではないので
だいたいの予定日より4~5日前から使って様子見してました!
反応しなかったら明後日また使うとか。。反応が出たらそれから毎日してだいたい予測してました!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    遅くなってしまってすみません😰😓😭

    今月末排卵予定なのでさっそく試してみます
    コメントありがとうございました(/*´ `)/

    • 3月17日