※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

離婚について話をしているのですが会話にならなくて辛いです。結婚9年、…

離婚について話をしているのですが
会話にならなくて辛いです。
結婚9年、その間ほぼ毎日義両親と
私の悪口を言い合っていたそうです(笑)
どなたか話をきいてください。

旦那はすぐ嘘をつきます。
主にお金が絡んでいて自分が使い果たしたのに
嫁が小遣い(病院代やガソリン代)をくれないと
義両親に嘘をつかれて悪者になっています。
可哀想に、と行って義両親もお金をあげます
(月に多いと5万ほど)
仕方ない理由(嫁がくれない)があれば
お金がでてくるらしく、直接説教されることも。
家計簿、通帳などを持っていき義両親に
説明をしましたが今度は細かすぎる、と怒られ、、。

話は変わりますが、子どもが4人います。
旦那は親権をとりたいようですが無理だと思います。
というのも私が仕事にいっている時刻に
虐待の疑いで福祉課が訪問にきています。
金銭管理ができないのでクレジットカードも
何回も滞納しています。

100歩譲って私が親権をとるにして養育費の話
をしようと言われましたがここから問題で。
「首をつって払えはいいんやろ?」と何故か逆ギレ。
それがだめなら「事故死なら保険金でるん?」と。

ばかなんでしょうか。というか人間なんでしょうか。
発達障害を疑うくらいです。
会話が噛み合わない、空気が読めない
TPOに合わせた発言もできない
相手の気持を察することができない

加害事故を起こしておいて被害者を目の前に
自己処理の警察官に自分の点数の確認をするし
ついてないわ〜と愚痴るような旦那です。

第一子を妊娠中、産院でサンプルの
産声アルバムを聞いてAVみたい!と笑ったり。

昨年4月に私が脳梗塞(再発)になり
前兆があって伝えても心配しない
病院に連れて行って欲しいと頼めば
仕事のほうが大事と言われる
なんて行って休めばいいんだと逆ギレされる
挙げ句、入院費は自分の通帳から払えと言われる。

専業主婦のときに金を稼いでるやつがえらいと言われ
フルタイムで働き始めたら今度は額が多いほうがと
言われ、更には男のほうがえらいから女を馬鹿にする
と平気ていうやつです。
そして自分と関わってきた年数が多い順で
大事にするから私は最後だともいっていました。


悪いとこしか書いてません。いいとこなんだっけ。
この人のために頑張ろう、と思えなくなりました。
発達障害だとはっきりすればもっと違う接し方が
できるのになあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

人の旦那さんですが、失礼を承知で言いますね。
発達障害とか関係なく(仮にそうだとしても)人間性の問題かと。義理両親もヤバいですが、親が親なら子も子だなと思いました。
平気で嘘をついたり、幼稚な言動や乱暴な発言。お子さんに悪影響ですね。
埒開かないので弁護士挟まれた方がよいかと、、、

かいちゃんママ🔰

やばすぎます...
私の旦那もかなりの嘘つきで被害者ヅラをすぐするのでやばいですが...🤷‍♀️

私も離婚したいのですが、
音信不通になってしまってこのあとどうしたらいいんだろうと途方に暮れています。

今は辛いですが、未来は明るいと信じて頑張って生きましょうね💪