※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード作るのにアメリカンエクスプレスとVISAならどっちのが使いやすいと思いますか???

クレジットカード作るのにアメリカンエクスプレスとVISAならどっちのが使いやすいと思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

カードに関して詳しくないのですが、断然VISAだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!私も思ってたんですけど、主人が言い出してえ?ってビックリしました💦

• 1月27日
咲や

使い勝手がいいのばVISAですね
アメリカンエクスプレスを持つこと自体ステータスと言われていますが、ネットショップはVISAの方がいいです😅
今までアメリカンエクスプレス非対応は見たことあっても、VISA使えない所はカード不可以外で見たことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もCMにもなるぐらいなんだからVISAって思ってたんですけど主人がアメリカンエクスプレスって言ってて驚きでした😅ありがとうございます!

• 1月27日
りつまま

両方持っていましたが、断然VISAです!

AMEXは年間費はかかるけど、そこまで便利じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!両方持ってる方のお話し聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 1月27日
  • りつまま

りつまま

AMEXはかっこいいですけどね😊

もしAMEXにするなら、AMEX単体のものより、ANA AMEXの方がいいですよ🫶

仕事でいろんなクレジットカードを見てますが、AMEXのみより、ANA AMEXホルダーの人の割合の方が大きいです!

また、SAISON AMEXもありますが、あれは審査がSAISONなので、なんちゃってAMEXですね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全然カードわかんなくて(笑)
    ETC作りたくてクレジット自分の作りたいって理由で🤣笑

もしアメリカンエクスプレスにするなら、そうしてみます🫡‼️

• 1月28日
  • りつまま

りつまま

ETCが理由なら、年会費がかからないカードもあるので、断然VISAです!

AMEXは、旅行する、マイル貯めたいなどの理由ならいいですが、ETCのために年会費1万前後なので勿体無いです😫

また、ETCは利用分がクレジット請求なので、ETCのみは作れません😔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭本当どこで作ろうか、、って感じで😭楽天の家族カードはあるけど家族カードだと作れないみたいで😭

イオンかPayPayカード?ぐらいしか思いつかなくて💦
    本当どこで作ればいいのか😭

• 1月28日
ままりん

断然VISAです!
VISA、AMEXどちらも持ってますけどVISAの方が加盟店多い気がします。
今の所、AMEX使えないよーと言われたことは無いけど😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️
    ちなみに楽天とイオンとPayPayにETCつけるならどれがいいとかありますか??

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

イオンですかねー✨
    イオンで買い物多ければ🛒ポイントや割引多いイメージ!
    楽天持ってますけど最初作る時にポイントもらえるから作りました。笑
    そっからあまりメリットを感じないのでやめようかと思ってるとこです笑笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引もあるんですか😳知らなかった❗️ありがとうございます!!

• 1月31日
ままり

VISAなら使えない店はほとんどないので断然VISA推します笑

ちなみに我が家はANA AMEXです。
ANA AMEXにした理由も、夫が仕事の出張でANA✈️使うことがあるので。(独身のときから持っててわたしと結婚して家族カードも作った)
ただANA AMEXは年会費かかってます。1万くらいかな、、🤔
飛行機など使うことがあるならANA AMEXはいいですね!
ポイントも付くし、マイルも貯まります。

AMEXもたまーーに使えなくて夫が他のクレカ使ってたり現金で、となることがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万円もするんですね😳高い!!!!
    私ETC作りたくてカード作るって理由なんですが、ETCだけ作るってできないんてすかね😭笑

• 1月28日
  • ままり

ままり

ETCだけも作れると思いますよ😊
    今サイトで見たら作れるようなこと書いてあったので多分大丈夫かと!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡してみます!

• 1月31日