※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛したいけど、シングルマザーで出会いがない。アプリも使いたくない。

私もまだ若いんで恋愛したい...

けど娘もいるし そう簡単ではない...

まともに恋愛したことないまま
結婚して子供できたけど結局離婚しちゃって

この人生に悔いはないけど

シングルマザーの恋愛は難しい...。
まず、出会いが1ミリもない。
かと言ってアプリやネットは絶対に使わないと決めてる。

コメント

ママリ

いやあめっちゃわかります、、、
まともに恋愛もせず19で結婚して子供できて離婚して今に至ります😅
アプリは絶対NG派です🙅‍♀️
周りの知り合いでシンママから再婚した方の話聞くと、大体友達の友達と〜って方が多いです😳
私にもそんな出会いが欲しいわあ、、、って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じような方いて嬉しいです😂
     うちの娘も生後8ヶ月です💗

でも、わたしママリさんよりも2歳くらい年上ですが💦

もはや出産してから話すような会うような
    友達がいません...😅

ちなみに元旦那さんとはどうやって出会いましたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

いま21なんですが同じくらいですか?!🥹

わかります周りの友達とじゃ話も時間も合わなくて全然遊んでないです😂

元旦那とは大学時代のバイト先で出会いました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23になりました!
     私よりも2歳ほど若いのに子育てしてて偉いです😭

周りはまだ独身で子供いないと話し合わないですよね。

そうなんですね!この先シングルで出会いなんてあるのかなって思うし 子供いての恋愛ってどんなだろ?って思います笑

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

全然そんなことないです😓まだまだ見習いママです、、💦

ほんとにそうです、話し合わないんですよ、、、。遊ぶとしても気遣うし、気遣わせるしでなんか疲れるんですよ😮‍💨

出会い絶対ないですよね、ある気がしないし(笑)まず、この年齢で子持ちを受け入れてくれる人がいるの?って感じですよ😅

母であっても恋愛をすることは自由だと思ってますし、私の母も45で再婚してます(笑)
    ただ、自分1人でいる時の恋愛と、子供がいての恋愛って絶対違いますよね🌀
    そう考えると、恋愛したいような、したくないよな気もしてきます😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達はみんな彼氏とか友達と飲み会旅行なんで😭

ちなみに元旦那も離婚する前から独身気分で他の女と遊んだり友達と遊んだり満喫してましたね😮‍💨

まだ若いので出会い自体はあると思いますが子供受け入れてくれる相手なのかは悩ましいですよね💦
     デートする時間すらないわ!って笑

昨日、地元で冬の花火があったのですが私はいけず、、、友達は彼氏と行ってて何だかなぁってなりました🫣

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うちの元旦那も独身気分で女と飲んでました😂😂私がやったらめっちゃ怒ってくるのに自分がやるのかよ。と思って呆れました😅

子供受け入れてくれる相手ってなかなか難しいですよね、、
    かといって子供のことなしでただ単に恋愛として付き合っていくのも先がないし、、

わかります年末年始とか、クリスマスとかカップルうらやましーってなって凹みました🌀🌀

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

束縛してくるくせに自分は自由なの理不尽すぎますよね!
    うちもでしまう!笑

ママリさんは若いのにかなりしっかりされてますね!
    そこまで考えられるのって当たり前のようで意外とできない人もたくさんいるので!

先がない恋愛って無意味ですよね!笑

子供には会わせずにお付き合いする方もいますが、否定するわけではないけどその時間あるなら子供に費やしたいと思ってしまいます笑

私たちにはイベント一緒に過ごせる子供がいるからこんなに幸せなことはないですよ💓

• 1月29日